HIOクラブ40本目です。

桜(ソメイヨシノ)の満開日予想、今週末とのことですが、まだご近所の桜はチラホラの木が多いです。
皆様のご近所の桜は、いかがでしょう?

4月からの時代劇は6本!多いですね^^
・NHK日曜夜9時台復活の「イニョプの道」、
・古い作品ですが「商道(サンド)」、
・光海君の時代をテーマにした、
メロ要素も強い「王の女」、
・米櫃事件のサドセジャ(思悼世子)をテーマにしたミステリー「秘密の扉」、
・フュージョン時代劇のハシリだったのではないでしょうか?「快刀本・ギルドン」
・光海君時代の「王の顔」
新旧いろんな時代劇があるので、各局なかなか楽しみなラインナップですね。

現代劇は、ヒョンビン君とハン・ジミンちゃんの
「ジキルとハイドに恋した私」を一番楽しみにしています。
もう少し詳しい説明はいつものように後の方でカキコしてます。


なお
!4月は番組の日時変更多いので、各自あらためてお確かめくださいませ!


★BS日テレの「怪しい家政婦」は、4月1日、最終話の16話が、15話に続いて10時から連続放送。

★BSジャパンの「秘密」も、4月1日、最終話の16話が15話に続いて14時から連続放送。


★BSフジの「恋愛の発見」は、最終話が4月2日(土)17時から。

☆NHK「イニョプの道」は、初回だけ、4月3日、20時45分から。

★BSジャパンの「伝説の魔女~愛を届けるベーカリー」は、4月4日から14時56分に変更になります。



HIOクラブの過去記事はここからどうぞ。
コメント欄、10毎に折りたたまれていますので「もっと見る」をクリックして続きをお読みください。

HIOクラブ|sumaのブログ



2016年4月からBSで始まる新番組情報です。
関西ローカルも気づけば載せています。
掲示板の頃と同じ感じでいってます。
間違いや新情報など、コメント欄からよろしくお願いいたします。

情報は「韓国の部屋」からお許しをえて、教えていただき載せています。

管理人のsing様はじめ、多くの方の情報がぎっしり詰まっています。
「韓国の部屋」では、BSだけでなく、CS、関東ローカルも網羅していて凄いです。
ただしシットコムなどは載せないなどの決まりごともありますので、「韓国の部屋」で直接確かめてください。

韓国の部屋:韓国ドラマ放送情報まとめ

HIOのみんなからも教えていただいたものも含まれています。
シットコムや短い作品も気づいたら載せています。←ざっくりですみません(笑)

★は現代劇です。
☆は時代劇です。

日付順に並んでいます。
TV局の急な変更などで、気づかないことも多いので、各自お確かめくださいませ。

関西ローカル、気づいたものは載せていますが、よく抜けています。
HIOクラブの会員からCSやローカルの番組情報が入ることもありますが、完全版ではありません。
元々時代劇好きが集まっているので、そっち方面の情報は皆敏感です。
またK-POP好き、バラエティ好きもいますので、お気に入り番組の情報などがくることもあります。

韓国ドラマ以外でも、イケメンとお目目ちゃんが出る作品には反応しますので、番外編として日本、華流、欧米作品の情報が混じることもあります。

コメント欄から寄せていただいた情報はこちらに、追記の形で再掲載したいと思います。


>2015年4月 BS新番組情報

★「メディカルトップチーム」(2013/MBC/20話)が、BS Dlifeで、4月1日(金)13時半~。月~金枠。集中再放送。

「メディカルトップチーム」キャストのプロフィール


☆「イニョプの道/原題:下女たち」(2014/JTBC/20話)が、BSプレミアムで、4月3日(日)21時~。日枠。吹替(二)。初回の4月3日は20時45分~。

「イニョプの道」キャストのプロフィール


★「バラ色の恋人たち」(2014/MBC/52話)が、BS朝日で、4月4日(月)8時半~。月~金枠。

「バラ色の恋人たち」キャストのプロフィール


★「ピノキオ」(2014/SBS/20話)が、BS-TBSで、4月4日(月)17時~。月~金枠。吹替(二)。

「ピノキオ」キャストのプロフィール


☆「商
/サンド」(2001/MBC/64話)が、BS日テレで、4月5日(火)12時~。月~金枠。オリジナルは50話です。

★「応答せよ1994」(2013/tvN/35話)が、BS Dlifeで、4月7日(木)15時~。月~金枠。集中再放送。オリジナルは21話です。

「応答せよ1994」キャストのプロフィール


☆「王の女」(2004/SBS/42話)が、BS11で、4月7日(木)19時~。木・金枠。

「王の女」キャストのプロフィール


★「Heart to Heart~ハート・トゥ・ハート」(2015/tvN/20話)が、BS11で、4月10日(日)8時~。土日枠。オリジナルは16話です。

「Heart to Heart~ハート・トゥ・ハート」キャストのプロフィール


★「ライヤーゲーム」(2014/tvN/12話)が、BSフジで、4月14日(木)23時~。木枠。
※4月7日23時に事前の番宣放送あり。
2016・4・15追記
4月14日の初回放送は「平成28年熊本地震」のため中止となり、4月21日(木)23時からに変更になりました。

「LIAR GAME~ライアーゲーム」キャストのプロフィール


★「ジキルとハイドに恋した私/原題:ハイド・ジキル、私」(2015/SBS/20話)が、BS Dlifeで、4月20日(水)19時~。水枠。

「ジキルとハイドに恋した私~Hyde, Jekyll, Me」キャストのプロフィール


★「私の人生の春の日」(2014/MBC/16話)が、BSで、4月21日(木)10時~。月~金枠。集中再放送。

「私の人生の春の日」キャストのプロフィール


☆「秘密の扉/原題:
秘密の扉:儀軌殺人事件」(2014/SBS/24話)が、BSフジで、4月21日(木)14時59分~。月~金枠。吹替(二)←主音声は韓国語でした

「秘密の扉」キャストのプロフィール


★「春のワルツ」(2006/KBS/20話)が、BSフジで、4月26日(火)9時56分~。月~金枠。吹替(二)かもしれません

「春のワルツ」キャストのプロフィール


★「甘い秘密」(2014/KBS/51話)が、BS11で、4月26日(火)13時59分~。月~金枠。オリジナルは106話です。

「甘い秘密」キャストのプロフィール


☆「快刀ホン・ギルドン」(2008/KBS/24話)が、BS TwellVで、4月26日(火)17時~。月~金枠。

「快刀ホン・ギルドン」キャストのプロフィール


☆「王の顔」(2014/KBS/23話)が、BSジャパンで、4月27日(水)10時57分~。月~金枠。
吹替(二)

「王の顔」キャストのプロフィール




2016年4月 関西ローカル新番組情報

★「家族の秘密」が、
TV大阪で、、4月4日(月)15時から。月~金枠。

「家族の秘密」キャストのプロフィール


☆「夜警日誌」が、TV大阪で、4月19日(火)11時59分から。月~金枠。

「夜警日誌」キャストのプロフィール


★「ドクター異邦人」(2014/SBS/全20話)が、TV大阪で、4月22日(金)8時55分~。月~金枠。

「ドクター異邦人」キャストのプロフィール


★「棚ぼたのあなた」(2012/KBS/58話)が、サンTVで、5月5日(木)11時~。月~金枠。

「棚ぼたのあなた」キャストのプロフィール



・上の太字のある作品は、そちらをクリックして確認を。

「バラ色の恋人たち」…52話とやや長いです。イ・ジャンウ君が若きパパに。

「ピノキオ」…イ・ジョンソク君、パク・シネちゃん主演。イ・ユビちゃん、キム・ヨングァンさん絡んでくるようです。私はイ・ピルモさん久しぶりです。

「王の女」…チソン君とパク・ソニョンさんの悲恋モノ。イム・ドンジンさん憎らしいです。キム・ユソクさんも、素敵です。サガンさんの時代劇珍しいのでは?

「ハート・トゥ・ハート」…チェ・ガンヒさん、チョンジョンミョンさん、イ・ジェユン君主演。イ・ジェユン君久しぶりなので楽しみです。

「ライヤーゲーム」…日本の同名漫画が原作。イ・サンユンさん、キム・ソウンさん、シン・ソンロクさん、チェ・ユンソさん主演。

「ジキルとハイドに恋した私」…ヒョンビン君が2つの人格を持つ男性を演じます。どんなジキルとハイドでしょうか?ハン・ジミンちゃんと、どんな結末を迎えるのでしょう?ソンジュン君も出てくるようです。

「秘密の扉/原題:秘密の扉:儀軌(ウィグェ)殺人事件」…キム・ユジョンちゃんが序盤に登場。イ・ジェフン君とハン・ソッキュさん、父子の確執どんな風に描くのでしょうか。ソ・ジュニョン君もちらりと出てくるようです。

「春のワルツ」…四季4部作「冬のソナタ」の後に持ってきましたね。ハン・ヒョジュちゃん、ソ・ドヨン君、ダニエル・ヘニーさん、イ・ソヨンさん主演。ユン・ソクホ監督らしい美しい画像です。

「甘い秘密」…102話と長いです。シン・ソユルちゃんの初主演作ではないかな。ヤン・ジヌ君、キム・フンス君という渋めの若手演技派の主演陣ですね。

「快刀ホン・ギルドン」…若き日のカン・ジファン君、ソン・ユリちゃん、チャン・グンソク君という黄金のトライアングル。時代設定はテキトーですが、痛快時代劇です。面白いです。



俳優さんの検索はこちらからどうぞ

目次の総目次|sumaのブログ

または
http://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10054559716.html


韓国ドラマのあいうえお順の目次はこちらです。

あ~か行

韓国ドラマの目次3-1

さ~た行

韓国ドラマの目次3-2

な~わ行

韓国ドラマの目次3-3







人気ブログランキングへ