「王(ワン)家の家族たち」、BSで放送中ですね。登場人物がとても多いですね。
お初の俳優さんも多いです。
子役ちゃんたちもかなりいます。
全然作るの間に合いそうにもないですが、だんだん面白くなってきたので、ボチボチですが作りたいと思います。

ストーリーは、序盤から韓ドラらしいありえない設定です…
キム・ヘスクさんは長女オ・ヒョンギョンさんばかり大切にして次女イ・テランさんには特につらく当たります。
お父さんがどこかで生ませた子供?と、勘ぐりたくなるレベルです。
イ・テランさんの夫オ・マンソクさんは年下ダメダメ夫ですが妻と子供を愛する男性ではあります。

長女の夫チョ・ソンハさんも、いい辛抱ですね。
でも、もうじきプッツンしそうです。
この作品、夫婦どちらかが常識人だと残りは本当にダメ人間です。
お話が進んでいくと、この関係が変わっていくのでしょうね。

今のところ新人のハン・ジュワン君とイ・ユンジちゃんカップルを楽しみにしています。
イ・ユンジちゃんは先日本物の10月の花嫁になりましたが、美しいだけでなくいつも捨て身の演技でお話を引っ張っていきますね。

まだ序盤で登場人物、出切っていない様で、どんどん増えそうです。
覚えられるのかしら?
チャン・ヨンさんは「インス大妃」で珍しく時代劇に出ていらっしゃいましたが、いつも優しく厳しく家族を守るお父さんの役が多いですね。いつか、じっくり作りたいお父さん俳優さんです。


チョ・ソンハさんは「大王世宗」の忠寧大君の師匠イ・ス、「トキメキ☆成均館スキャンダルの正祖、「ロマンスタウン」のサラ金業社長、「約束の恋人」のファン・ジョンミンさんの選挙対策本部長など、苦労する男性像が結構印象に残っています。時代劇のほうがいつも素敵ですが、今回はどうでしょう?
今、せっせと作っています。

「私はミスコリア」「朝鮮戦争の頃
よりたいへんだ!」…など口癖で出てくる言葉、まだ10話を過ぎたあたりですが、耳にたこができそうなくらい頻繁に出てきます。
ミスコリア予選敗退が、なんぼのものなのでしょう…それしかないって哀れですよね。
その愚かさ、これから誰か糺すのでしょうか?


☆「王(ワン)家の家族たち」
왕가네 식구들

2013 KBS 全50話 土日夜8時台枠のホームドラマ
最高視聴率は50%に迫る勢いだったそうです。

★ムン・ヨンナム脚本家…「怪しい3兄弟」「糟糠の妻クラブ」「噂のチル姫」

★チン・ヒョンウクPD…「怪しい3兄弟」「あなただけよ」



順不同…子役ちゃんたちは後の方にあります。

★ワン家の長女スバク役←2015・10・25ようやくUP

 

オ・ヒョンギョン/呉賢慶さん プロフィール

 


スバクの夫コ・ミンジュン役

 

チョ・ソンハ/趙城何さん プロフィール

 


ワン家の次女ワン・ホバク

 

イ・テラン/李太蘭さん プロフィール

 


ホバクの夫ホ・セダル

 

オ・マンソク/呉満錫さん プロフィール 

 

 


ワン家の三女ワン・グァンバク

 

 

イ・ユンジ/李允芝さん プロフィール

 


★チェ・サンナム役

ハン・ジュワン/韓周完さん プロフィール

 


★ワン・ドン役

 

チェ・デチョルさん プロフィール

 


★ボクシング館長ホ・ナミョン役

 

チェ・ジェウンさん プロフィール

 


★セダルの妹ホ・ヨンダル役

 

カン・イェビンさん プロフィール

 


★ポン・セギュ役←2021・12・12追記

キム・ギドゥさん プロフィール

 

★シン・ナラ役←2022・8・29追記

ユン・ジウォン/尹知原さん プロフィール

 

★★


ここから特別出演


★グァンバクの小学校同窓生役。18話特別出演。

 

ソ・ジュニョン /徐俊英 君 プロフィール

 


サンナムの見合い相手ペク・チファ役。25話から登場。
 
ハン・ヘリンさん プロフィール





ここから子役ちゃん

★ワン家4女ワン・ヘバク役

 

ムン・ガヨン/文佳煐さん プロフィール

 


★末っ子ワン・テバク役

 

チェ・ウォノンorチェ・ウォンホン/崔 元宏(2000年生)君 プロフィール

 


★ミンジュとスバクの長女コ・エジ役

 

イ・イェソン(2007年生)ちゃんプロフィール

 


★ホバク夫婦の長男ホ・シントン役

 

イ・テウ(2005年生)君 プロフィール

 


★ホバクとセダルの次男ホ・バントン役

 

ホン・ヒョンテク(2006年生)君 プロフィール

 


スジョンの娘ク・ミホ役

 

ユン・ソンイ(2004年生)ちゃ んプロフィール

 


★幼いセダル役

 

ホン・テウィ(2000年生)君 プロフィール

 


★役名不明←2023・6・26追記

チェ・ジョンフ(2010年生)君 プロフィール

 




おまけ

OST8分。パク・スンファさんの「愛のようです。

 

박승화 (유리상자) - 사랑인가 봅니다 (왕가네 ... - YouTube


OST3分。チョ・ハンジョさんの「愛を見つけるの」

[MV] Jo hang jo(조항조) _ Love and life(사랑찾아 ... - YouTube


OST4分。スッキさんの「隙間」

[왕가네 식구들 OST. Part4] 숙희(Suki) - 틈 - YouTube


OST4分。ハン・スンヨンさんの「愛なのか見ます。

[MV]한수영 - 사랑인가 봅니다 (왕가네식구들 OST ... - YouTube


予告30秒

KBS2TV 새 주말드라마 왕가네식구들 티저2 - YouTube


2014・11・6追記 打ち上げ4分。

[HIT] 최고 시청률을 달성한 왕가네 식구들 종방연 ... - YouTube

 


韓国の俳優さんのプロフィールは数字の大きい最新版の目次からどうぞ
http://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10054559716.html
月1目安で更新しています。

韓国ドラマごとにまとめているのはこちら。
完全版ではなく、順番に追記してます。
基本ラブコメと時代劇しか見ないので偏ってます。
http://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10064912422.html

最近はこちらからもドラマごと、調べられます
あ~か行

 

韓国ドラマの目次4-1

さ~た行

韓国ドラマの目次4-2

な~は行

韓国ドラマの目次4-3

ま~わ行

韓国ドラマの目次4-4

 


sumaのブログは、神戸や関西のこと、日々のことなども書いてます
http://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10013426796.html

 

 

 

 

目次の総目次|sumaのブログ - アメーバブログ

 

 


2014・12・10追記
全50話見終えました。
最終話に全部詰め込んできましたね。
あれだけのゴタゴタをしこりを残さず無理して1話に入れてしまうより、もう少し1つずつ解決してくれたほうが、よかったです。
30話くらいのほうが、もっと楽しめたかも。

お初の俳優さん、多かったです。
ベテランの俳優さんのプロフィールは例によって中途半端なところで終わってしまいました。
そのうち順番にいけると思います(笑)





人気ブログランキングへ