カッコつけないカッコイイ人達からの気付き
どーも。
『え~、変身してないやんっ!』
常に変身を求められるヒーロー カンカンマンです。(爆)
今日もブログを見に来てくれてありがとう!
昨日は久しぶりに
僕の大好きな学びの場に行ってきました!
エクスペリエンスマーケティングセミナー in大阪!!!
タイトルは
『売れる!儲かる!価値の伝え方セミナー』
藤村先生と二人のゲスト講師のお話がありました~♪
藤村先生 の
『価値はその商品を必要とする人の中にある』
というお話のあと
いかに価値を伝えるかを 考え 実践しまくってきた
ゲスト講師お二人のお話はとても響きました!
一人目は株式会社アイケイの石川さん
石川さんは通販のバイヤーさんで、
美味しい食べ物の価値やストーリーを
チラシやカタログでしっかりと伝えて
食べ物の生産者さんと
それを受け取る消費者さんの
双方が喜ぶお仕事をされていまーす。
写真小さっ!!!
気付きを編集して
”情報”を”人に伝わる価値”にするお話は
とてもたくさんの気付きがありました。
二人目は銀座のデザイン会社 写楽の木下さん
木下さんは
モノやサービスを選んでもらうために
違い(トンガリ)をつくって
提供する人とそれを受け取る人に
喜んでもらうお仕事をされています。
人を驚かせたり楽しませたりするのが
大好きなデザイナーさんです♪
写真さらに小さっ!!!
木下さん自らが自分のトンガリをつくって
お客さんからお仕事を依頼されるまでの話は
ヒーロー的にもとても勉強になりました(笑)
お二人のお話を聞いて
モノやサービスの価値の”見つけ方”や”つくり方”も
視点しだいでいろんなものがあるし
それをきちんとお客さんに伝えるのも
モノやサービスを提供する側の務めなんだと思いました。
お二人ともただひたすらに
『お客さんやその仕事に関わる人に
喜んでもらいたい!』という想いで
目の前のことをやり続けるところが
すごく輝いて見えました。
僕もそんな仕事ができるようにがんばりますっ!
いやぁ~、またまたパワー頂いちゃいましたね!
とりあえず
僕もなんかやろ~っと♪
(軽っ!!!)
ではではまた~!
つづく
『それにしても写真小さすぎるでしょっ!!!』
って思った人はここ押していってください!
↓ ↓ ↓
いつも応援あざぁーっす!