12月17日、
30代最後の誕生日に あさこ先生のところで
曼荼羅アートWSに参加してきました。

以前から、神戸のはにやかよさんが創ったとされる
曼荼羅アートにすごく興味があった私。
しかし、なかなかタイミングが合わず
今回、やっと受けてきました。



まずは宿題の「自分に意識を向けた」ことへのシェアリングから。
あさこ先生、ご一緒させて頂いたひろよさんの
話を聞いていると
すごく自分自身とリンクするお話をされていて
また、改めて自分を見つめることができました。
たぶん、自分だけなら背けてしまいがちな意識・感情も
人の口から直に聞くことによって
その意識・感情と向き合うチャンスを
与えてもらっているのかもしれませんね。

まず、葉書サイズの紙に練習をしてから
いざ、本番!
3人共、無言で自分の心の声と向き合い
ただ・・・ただ・・・
手を動かしていました。


そして、出来上がった素敵な作品たち。


曼荼羅アートWS 
【上:あさこ先生、中:chizu*、下:ひろよさん】


どれも個性的で、とても素敵でしょ~♪



曼荼羅ワークでは、呼吸法や瞑想を交え心と向き合い
自分の内なるココロを意識しながら描いていくので
誕生日の日に受けることになったのも
すごくいいタイミングだったんだ~と改めて思います。

 あい ~Heart~
「あい~Heart~」 2011.12.17



あさこ先生、楽しい時間をありがとうございました☆