がんばり過ぎないイマドキのフォトブック作り | フォトブックの比較 おすすめフォトブックはこれ!

フォトブックの比較 おすすめフォトブックはこれ!

250冊以上のフォトブックを作った経験からのフォトブックの各社比較、フォトブックの作り方など紹介してます。

「がんばり過ぎないイマドキのフォトブック作り」

マイブック で連載されていたフォトブック作りのコラムです。

最近、最終回を迎えました。
6回にわたる充実の内容です。

6回の内容です。

VOL.1
写真をちゃんと残していますか?
VOL.2
セレクトが楽になる!
写真整理のヒント
VOL.3
フォトブックを作ろう!写真をまとめるページ構成を考えてみよう!
VOL.4
フォトブックを作ろう!見やすくて素敵なレイアウトのコツ
VOL.5
フォトブックを作ろう!簡単!おしゃれにキメるレイアウト術
VOL.6
フォトブックを作ろう!読み返す時の楽しみ、コメントの入れ方

フォトブック作りの全てを網羅していると言っても過言ではないですね。

2回目の写真整理や3回目のページ構成は、かなり私と考え方が似てる~。
それもそのはず、こちらのコラムを書かれているのは、フォトブック仲間のぺち子ママさん
3月にお会いした時、フォトブック作りについていろいろとお話した内容も加味されてます。嬉しい。

そして、4回目の見やすくて素敵なレイアウトのコツ、5回目のおしゃれにキメるレイアウト術は、私もとっても参考になります。次回、フォトブックを作る時には、参考にします。

どこかのフォトブック会社のフォトブックの作り方の記事ではなく、フォトブック自体の作り方の記事になっています。
フォトブック作りの本は、見かけたことがないのですが、もしあるとしたらこんな感じかなと思います。

とても参考になるので、フォトブック作りに悩まれている方は、是非マイブックのホームページを見て下さいね!