フォトブックの比較 おすすめフォトブックはこれ!

200冊以上のフォトブックを作った経験からのフォトブックの各社比較、フォトブックの作り方など紹介してます。

2004年に初めてフォトブックを作りました。


安いフォトブックはないかと人気のフォトブックを作っているうちに200冊以上のフォトブックを作ってしまいました。

フォトブックを作った30社を比較・ランキングしました。
おすすめフォトブック比較ランキング30

30社も比較しくない方は、フォトブックおすすめ10選を見て下さい。

厳選フォトブック!おすすめフォトブックランキング10



クローバー最近のおすすめ記事クローバー  

フォトブック5社の画質比較ランキング


 

NEW !
テーマ:
先日に引き続き、着物を撮りたいというお話。

こんにちは。

フォトブックを200冊作っているフォト研ママです。

着物にはまっているといっても、着物の知識は0の私。

要は、着物姿の娘を撮りたい!!

となっているだけで、着物のことわかってないのです。

でも、とっても着物を撮りたい。

とりあえず、ヤフオクで着物を落札。

着物の知識のないまま、落札していましました。





大人の着物はかなりの破格な価格で売られていますが、子供の着物はそこまで安くないです。

やはり、七五三があるからだよね。

着物と帯のセットを買ったけど、

帯あげ、帯締め、しごきとかの小物がない。

私にとっては、帯あげ?帯締め?

何だかよくわからんけど、紐がないのね。

実家へ行ったら、何だかいっぱい紐がありました。





ついでに、髪飾りもたくさんありました。




母に飾り帯だけど、着せれるか聞いたら、

そんもの飾り帯なら誰でも着せれるでしょ

と言われた。

自分、不器用だから自信ありません・・・。

友達に聞いたら、友達も飾り帯なら余裕だって言ってました。

着せれる人も多いみたいだし、着物撮影できそうだな。

問題は、モデルです。

10分で脱ぐというだろう娘をどこまで説得できるかが鍵。

お茶かお花でも習わせようかな。(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、着物撮影会がしたくて仕方ない。

こんにちは。

フォトブックを200冊以上作っているフォト研ママです。

ランドセル撮影が終わった今。

次のターゲットは、着物。

今年は、数えで七五三。

満でやるなら、来年かと思っていたところカメラマンの小雪さんからモニターのお誘い。


このモニターは、当初は、福袋と一緒につい買ってしまった楽天のなんちゃって袴セットで撮る予定でした。

でも、どうせなら着物かな。

急激に着物熱が高まっています。

着物に対しての知識0ですが。(笑)


着物のいい写真が手に入ると着物のフォトブックが作りたくなりますね。

いい写真は、フォトブックのモチベーションです!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ランドセルの撮影をしてきました。

こんにちは。

フォトブックを200冊作っているフォト研ママです。


フレームカラー

フレームカラーといえば・・・

とにかく安いフォトスタジオです。


最近、値上げをしましたが、それでも安い。

普通のフォトスタジオは、データのみのコースで30,000円が相場価格です。

でも、フレームカラーは、土日料金でもⅠ万円弱。

平日なら7000円です。

このブログでもたびたび紹介してきました。

衣装がないので、入学とか入園におすすめなフォトスタジオです。

今年は、入学なので、ランドセルの写真を撮りたい!

ということで、3月の予約を狙っていました。

フレームカラー移転


しかし、2月の下旬で移転情報が出ました。

その時には、もう土日の予約はいっぱいです。

こんなことなら3月にこだわらないで予約を撮っておけばよかった!!

と落ち込んでいたところ、キャンセルを拾えました。

わーい。

そんなこんなで行ってきました

フレームカラー


フレームカラー


今回のランドセル撮影は、お友達と一緒です。

偶然、ジャンバーが色ちがいだったので、ジャンバーでも撮ってもらいました。


フレームカラー

本当は、撮影の前に予定があったので、どうしようかなと思っていました。

でも、撮影して本当に正解!

素敵な写真で一気にフォトブックを作る気になってきました。

やっぱり、フォトスタジオの写真でフォトブックを作るのが一番楽しい!

いい写真は、どう作ってもいいフォトブックができます。

私には、フォトスタジオやカメラマンの撮影会で写真を撮って、フォトブックを作らないという人が信じられない。

フォトブック会社もね。

もっと、フォトスタジオ用テンプレートを出せばいいと思います。

せっかく、おしゃれフォトスタジオが

写真データのみの販売

というフォトブックのためにあるような販売方法をしてくれているのに。

フォトスタジオ用のテンプレートを各社3つづつくらい用意してもいいよね。

今回の写真は、マイブック フォトレボ でフォトブックを作る予定です。

皆さんもフォトスタジオで写真を撮ったら、フォトブックにして下さいね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)