フォトブックの比較 おすすめフォトブックはこれ!

180冊以上のフォトブックを作った経験からのフォトブックの各社比較、フォトブックの作り方など紹介してます。

2004年に初めてフォトブックを作りました。


安いフォトブックはないかと人気のフォトブックを作っているうちに200冊以上のフォトブックを作ってしまいました。

フォトブックを作った30社を比較・ランキングしました。
おすすめフォトブック比較ランキング30

30社も比較しくない方は、フォトブックおすすめ10選を見て下さい。

厳選フォトブック!おすすめフォトブックランキング10



クローバー最近のおすすめ記事クローバー  

フォトブック5社の画質比較ランキング


 

NEW !
テーマ:
もう、夏になりましたが、

今年入園・入学された方は

入学のフォトブック

は作りましたか?


入学のフォトブック


フォトブック部Mさんに入学のフォトブックを見せて貰いました。






フォトブックの種類は、

フォトレボのA5サイズのハードカバーです。

只今、半額キャンペーン中なので、1,250円だったそうです。


入学式の写真






フォトスタジオの写真




両方フォトブックに入れれるのが、

自分でフォトブックを作る利点

です。

フォトスタジオのアルバムでは、フォトスタジオの写真しか入らないですからね。

もちろん、フォトブックの価格が安いのも何よりの魅力です。


入園、入学直後は、

新しい生活にいっぱいいっぱいでなかなかフォトブックどころではないですよね。

夏休みに入った今こそ、フォトブックを作る機会です。

入園、入学の写真をフォトスタジオで撮ったのに、まだフォトブックを作っていない方。


夏休みの宿題だと思ってフォトブックを作ってみて下さいね!


フォトレボ では、A5サイズ半額キャンペーン中です。

安くフォトブックが作れる機会なので、

是非、写真をカタチにして下さいね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
マタニティ&ニューボーンフォトグラファー

清原みな子さん

に写真を撮ってもらいました。


もー、とても素敵な写真ばかりで悶絶しました。

最近、私もカメラを習ったり、カメラを撮ったりするようになったので、

写真の違いがわかるようになってきました。

違いのわかる女!(笑)

ですよ。


そんな、違いのわかる女の私から見て、

プロ中のプロのお写真だなと思わせるお写真でした。



自宅スタジオ


自宅スタジオというお話だったので、すごく狭いのかなと思っていました。


でも、かなり広々としています。


フォトスタジオ


フォトスタジオ


この写真では広々感が伝わらないかな。

フォトブックに使うために小物達を撮らせてもらったので、ひきで撮った写真がないです。


このスタジオで撮られる写真は、こんなお写真。


写真



写真


色味が、とても素敵です!

ふんわりでもない。男性が撮る固めの色でもない。

本当にちょうどいい絶妙な仕上がりです。



清原さんは職人


お外でも少し撮って頂きました。

写真


雨が降っていない時は、スタジオの外でも撮られるそうです。

「でも、雨が降ってしまうと撮れないから大々的には言ってないけど。」
(清原さん談)

えー、もったいない

もっとアピールすればいいのに!


このことだけでなく、清原さんは全体的にアピールが少ない。

最悪の条件下でもできることしかできるとしない。

清原さんは、職人なんだなぁと思いました。

不言実行

みたいな感じ。


こんなことが強み!とアピールするのではなく、言わないでやってしまうのです。

アピールアピールの人よりも信頼できるなと思います。


こんな、職人の清原さん。

専門は、ニューボーンです。

5歳の娘でも悶絶するくらい可愛いお写真を撮ってくれましたが、


 専門の新生児ちゃんなら、

この100倍くらい悶絶するくらい可愛い写真

を撮ってくれるのではないでしょうか。


私は、新生児ちゃんがいないので無理ですが、出産予定の皆様。

是非、

マタニティ&ニューボーンフォトグラファー 清原みな子さん  

のニューボーンフォトを検討してみて下さい。

後からは、撮れないので、悩んでいるなら撮ることをおすすめします。

そして、素敵な写真でフォトブックを作って下さいね~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
少し前にデパ帳のメルマガでこんなお知らせがきました。


メール抜粋

---------

いつもデパ帳をご利用いただき誠にありがとうございます。


『デパ帳』はこの度サービス再開に向けて準備を行っております事をご報告いたします。

これまでのサービスを引き継ぐ形にて、8月末以降ごろの再開を予定しております。

お客様におかれましては大変ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。



具体的なサービス再開に関する日時及びサービス内容につきましては、確定次第

デパ帳ウェブサイトの「お知らせ」にて随時ご案内させていただく予定です。


何卒よろしくお願い申し上げます。



デパ帳


-----------



フォトブックのサービスを再開するようですね。


嬉しい!

という気持ちももちろんあります。


でも、数か月前にフォトブックサービス終了で


もう、フォトブックサービス再開?!


さすがに、もう少し計画性を持ってサービスをできないものかな

と思います。

サービス終了で急いでフォトブックを作った人もいるだろうし。

デパ帳のフォトブックユーザさんは、みんな苦悩したと思いますよ。


私もブログの内容変えるの面倒でしたよ!

自分の個人的恨み。(笑)


まあ、全部のブログの記事を修正したわけではないですから、大したことはないです。


もやもやするものの、

やっぱり、フォトブックサービスが再開するのは嬉しいですね。


フォトブックサービス再開に関する日時及びサービス内容

しっかりチェックしていきたいなと思います!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)