フォトブックの比較 おすすめフォトブックはこれ!

200冊以上のフォトブックを作った経験からのフォトブックの各社比較、フォトブックの作り方など紹介してます。

2004年に初めてフォトブックを作りました。


安いフォトブックはないかと人気のフォトブックを作っているうちに200冊以上のフォトブックを作ってしまいました。

フォトブックを作った30社を比較・ランキングしました。
おすすめフォトブック比較ランキング30

30社も比較しくない方は、フォトブックおすすめ10選を見て下さい。

厳選フォトブック!おすすめフォトブックランキング10



クローバー最近のおすすめ記事クローバー  

フォトブック5社の画質比較ランキング


 


テーマ:
夏休みですね。
フォトブック
フォトブック挨拶
こんにちは。

フォトブックを200冊以上作っているフォト研ママです。

全国のママさん。

憂鬱ですね。(笑)

保育園の時は、夏休みなど関係なかったけど、今年は小学生。

夏休みの憂鬱を思い出しました。

上の子は、高学年になったので、しばらく忘れていましたが、

1年生の夏休み

ですよ!

1年生の夏休みの宿題は、親の宿題。

しかも、上の子は、1年生の時に育児休暇で家にいたけど、今年は働いてるしな。

学童のお弁当だけで、憂鬱。

でも、娘は弁当を自分で作るので、まだ楽かな。

余計、面倒なこともあるけど。

お弁当箱へ入れるのだけですが、何を入れると指定があるからちょっと面倒。

娘作のお弁当。


微妙だけど、まあ本人が喜んでるからいいかな。

一応、キャラ弁だそうです。(笑)

何のキャラかわかります?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
フォトブックCafeへ参加者様より質問パート3。

フォトブック
こんにちは。

フォトブックを200冊作っているフォト研ママです。

メールで回答したのですが、皆さんも悩まれる可能性大なので、シェアします。


 光沢感があってレイフラットなフォトブックは?


スタジオや撮影の場合には

フォトジュエルのようなツルツルでレイフラット

のもので作りたいと思うのですが、フォトジュエル以外にはありますでしょうか。

また、スタジオ写真のアルバムはビスタプリントと迷っています。

先ほど書いたように場所を考えますと、

印刷が綺麗な印刷タイプでハードタイプで、

紙は薄めの方がいいかと思い、

ビスタプリントよりフォトジュエルの方がいいのかなと思ったのですがどう思われますでしょうか?


実際にフォトブックを見て、フォトジュエルが気に入られたようですね。


 回答



デジプリのプロフェッショナルは、フォトジュエルのレイフラットとほぼ同じフォトブックです。

ドリームラボという同じ印刷機なので、画質は同じです。紙もおそらく同じだと思います。

デジプリのプロフェッショナルの方が価格は安いので、是非ご検討ください。

小雪さんのフォトジュエルと私のデジプリのプロフェッショナルがあったので、実際に見て頂けるとよかったですね。

ビスタプリントとの違いですが、

フォトジュエルが手元にないため、デジプリのプロフェッショナルとビスタプリントの比較になってしまいますが、ビスタプリントの方が確かに少し厚みがあります。

でも、ほとんど違いはないです。

画質に関しては、やはりドリームラボの方がいいと思います。

画質にこだわりたい場合は、ドリームラボを使っているフォトジュエルやデジプリのプロフェッショナルでいいと思いますよ。


フォトジュエルのフォトブックとデジプリのプロフェッショナルは

ほぼ同じフォトブック

です。

間違えないでくださいね。

デジプリのプロフェッショナルの方です。

ちなみに、デジプリのファミリーは、ビスタプリントのフォトブックと同じです。

デジプリのフォトブックは、現在20パーセントOFFキャンペーン中なので、

フォトジュエル好きな人は、是非

【Digipri(デジプリ)のフォトブック】

も試してみて下さい!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏だけど、七五三のお話。
フォトブック
フォトブック挨拶
こんにちは。

フォトブックを200冊以上作っているフォト研ママです。

ちょうど、今くらいなのでしょうか。

七五三の写真が気になってくるのは。

いろんなカメラマンさんの七五三予約がスタートしてますね。

私も七五三の撮影予約しました。

そんな時、娘のママ友グループラインでも七五三の話題が!

まだまだおしゃれフォトスタジオがあまりない地域なので、

スタジオマリオ

とか

トータル

とかが多いです。

いわゆる、データ購入ではなく、写真購入型の写真館ですね。

写真を買う系の写真館で

7万とか8万とか

七五三の写真にお金をかけてる人もいました。

何だか、安心した照れ

常々、写真にお金をかけ過ぎだと思っていたが

みんな、けっこうお金かけてるね!

いや、私は七五三以外でも撮ってるからみんなとは違うのだけど。

でも、それでも他の人も写真にお金をかけてるのは嬉しいね。

もちろん、写真にお金かけない人も中にはいるけどね~。

男の子は、写真にお金かけない人多いしね。

でも、あとからは絶対に撮れないから、写真好きな人はお金かけてもいいと思うんだ。

写真は、未来への贈り物ですから。(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)