東京・足立区こどもの写真整理アドバイザー・フォトブック教室【メモアル】のぺち子ママこと徳本雅美です。
 

先日のフォトブック中・上級者向けレッスン☆☆☆にお越し頂いたのは、フォトブックcafeにもご参加いただいたフォトブックファンのM様

 

 

 

 

以前お友達がプレゼントしてくれたドイツ旅行のフォトブックが素敵だったので(サービスを終了してしまったスナップフィッシュで作成されていました)、改めて同じお写真でリメイクフォトブックをプレゼント用プレゼントに作りたいとのことでした。(←レッスン内容のご要望がすでに上級者ですね^^)

 

 

「途中まで作成したものの、何かデザインがしっくりこない…」

というM様。

 

中・上級者向けレッスンはマンツーマンレッスンなので、とことんフォトブックデザインについても学べます。

作成途中のフォトブックデータが入ったパソコンをお持ちいただきましたので、そのしっくりきていない様子を見せていただきました。

 

しっくりきていない(ビフォアー写真を撮り忘れましたあせる原因は…

 

●揃え

→見開き単位だけでなく、他のページとも余白などを合わせる。

ページごとにリズムがバラバラにならないようにする。

 

●テーマ

→素敵な風景を「見せる」「魅せる」ページ構成。

「ドイツ」からイメージするデザインや色合いを考える。

 

●編集ソフト

→編集ソフトでできる写真の補正や加工などを必要な部分にだけ目的をもって使っていく。

 

このあたりを整えていくと、フォトブック全体のバランスが良くなっていきます。

 

えっと…アフター写真も撮り忘れましたあせる

 

フォトブックはページ単位で作成しがちですが、1冊単位でどう構成するかがとても重要。見る印象が変わってきます。

上級者さんにはそういったことをポイントにお伝えしています。

 

 

M様が今回作成されていたフォトブックサービスはビスタプリントのフルフラットフォトブック

 

 

ページの継ぎ目のない大迫力のフォトブックだから、ドイツの素敵な街並をページいっぱいに配置してインパクトを狙います!

 

 

同じ写真でもサービスも作り手も違えば印象も変わりますよね。

きっとお友達もM様のフォトブック、喜んでくれるはず♡

 

 

レッスンの後は楽しくフォトブック談義。

生徒さんがお持ちいただくフォトブックを見るのが私の至福の時間ドキドキ

 

M様、遠方よりお越しいただきありがとうございました!

 

<6月メモアルフォトブックレッスン>

リボン【HOP編】フォトブック初心者向け
6/6(火)10:30~12:00残2
リボン【STEP編】フォトブック中・上級者向け

6/16(金)10:00~12:00残1

詳細・ご予約はこちら→☆☆☆
 

リボン6/15(木)フォトブックcafe@亀戸
満席御礼!キャンセル待ち

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

<アルカフェあだち主催イベント>

5/25(木)写真であそぼう@アリオ亀有

 

ランキングに参加中です♪
読んだらポチッをよろしくお願いします土下座


━─━─━─━─━─━─━─━─━
【メモアル教室ご提供メニュー】
 ●一般向けフォトブック教室
 ●カメラマン向けフォトブック講座
 ●イベント・サークル様向け
  フォトブックセミナー

 

【レッスン場所】
東京都足立区北千住地区(ご予約いただいた方に詳細をご連絡します)
 ●東武スカイツリーライン「牛田駅」徒歩1分
 ●京成線「京成関屋駅」徒歩1分
 ●各線「北千住駅」徒歩8分

 

ホームメモアルホームページ
facebookFacebookページ
メールお問い合わせ
━─━─━─━─━─━─━─━─━

AD