のぶたん降臨! | canchomeのブログ

canchomeのブログ

自分用料理備忘メモ&身内向け

{5FE6E61F-0A1C-42F3-9A85-82F87E0C7C9C}

ニャーッ!
(yuriさんが撮った写真)

土曜日はのぶたん(→)とyuriさんときむくんと、yuriさんちの娘ちゃんたちとのぶたんの娘ちゃん息子ちゃんとうちのダンナとでおうち飲み会。

のぶたんはブログ友達なんだけど、ブログ知ったきっかけはどうやらオカリンが季節ごとにやってた○○祭シリーズ(←テーマきめてレシピ募るやつ)のときに出会ったブログの模様。
なんかぐっときたんだろうね。

なんか好きだなぁと思って(奇をてらったようなのじゃないんだけど、新鮮な組み合わせのレシピとか、見てて気持ちいい写真とか文章とかね。)コメントしたりなんかしてて、こっちに越してきたって知ってからは、ぜひとも会いたいと狙ってたんだ~。笑

わたしが用意したのはベーグルといつものプレーンなパンと、ベーコン巻いたパンとアーモンドとハチミツ巻いたパン。
(超マッハで作ったから写真全然ない)

あとパンに挟んだりするように、生ハムとケイパーとレモン汁とオリーブオイル和えて黒胡椒かけたやつと、カニカマとらっきょと塩胡椒とマヨネーズとパセリとクリープ混ぜて黒胡椒かけたやつと、ブラウンマッシュルームと刻んだアンチョビとオリーブオイルとおろしにんにくちょびっとをトースターで加熱したやつ。これも黒胡椒。

あとはケチャップやらなんやら。

そんでyuriさんがいつものフムス(→)とレバーペースト(→)作ってきてくれたからそれ。
毎回リクエストしてる気がする。
自分で作ったことは一度もない。
Amazonあたりで購入できたら定期的に買うんだけど。笑

ちゃんとした写真がないけど、のぶたんが持ってきてくれたサラダ。
{DB2E5678-3000-42C8-A8A6-BB43506269B0}

なんかね、マグロのオイル煮みたいなやつとかブラックオリーブとかオシャレなカフェで出てきそうなサラダ。おいしいの~♪(´ε` )
ダンナもたいそう気に入ってた。
(起き抜けにサラダの感想言うほどに。笑)

サラダをまぜまぜするのぶたん。
{A5E1B039-5435-4D4C-8BC0-2DB015682136}

あと小洒落た水と
{9621D300-355E-479B-86F8-F64717DB3DCE}
この箱↑の中身は↓
{D5DABC91-9650-4078-94B0-24044962212B}
よくわかんないけど(笑)、なんかオシャレなたぶん甘いやつ。

のぶたん、ブログもオシャレだけど、持ってくるものもまぁオシャレなこと。

あとこんなん。
{A8EEE8CA-C5DA-43FE-949E-220E6D7207FB}


ブログのプロフ写真とかかわいいなぁと思ってたけど、実物はさらにかわいかった。

ギターを弾くきむくん。
{21570C86-530D-4059-A2BB-D806EF5D3384}

きむくんは鯛を持ってきてくれて、
{CAB7E915-5A60-4AD9-B6B3-F89BB94595AD}
あと魚介類もいろいろ買ってきてくれて。

のぶたんとyuriさんに作ってもらった♪(´ε` )
{2D67039C-1202-42A5-9E4C-8BB2788BD962}

↓隠しちゃってるから見えないけど、星の下は新人に目を光らせる料理長のような表情のyuriさん。笑
{D2B678C6-E387-40F9-94C7-54D46471A196}

楽しかったな♪( ´▽`)
時間の経つのが早いこと早いこと。

またやりたいな~♪

yuriさんともひさびさにたくさんおしゃべりできたし。
よい週末であった。

鯛の煮付けは翌日いただいた♪
{F7915898-2B78-4CDD-83C4-ABE93B2FC0ED}

粉山椒かけてごはんにのっけて、最高。
{E5DB9901-7279-4262-AF43-D680435C5D12}

思い出したら楽しい気分になってきた。

さて、午後もがんばるどーん。