シーフードピザ、きんぴらピザ | canchomeのブログ

canchomeのブログ

自分用料理備忘メモ&身内向け

{2D2B0FE6-F5E6-4052-B956-D8B042FDB8E0:01}
またピザ。
ピザにするとよろこぶからついつい。

どっちもおいしかった♪( ´▽`)

きんぴらのもダンナウケ良好♪
『お!おいしい!』
ってよろこんで食べてた。

生地はいつもの全粒粉混ぜたやつ。→
具はきんぴらごぼうと、シーフード。

濃いめ甘めのきんぴらごぼう。
・人参 1/2本(約100g) →細切りにする
・冷凍のごぼう 150g入り1袋
・ごま油 大さじ2半くらい(30g)
・甜菜糖 大さじ3弱くらい(32g)
・醤油 大さじ1半強くらい(30g)
・ごま 適量
鍋に人参とごぼうとごま油たら~っと入れて炒めて、火が通ったら甜菜糖入れて炒めて味見て、醤油ジョボっと入れて炒めて、ごまザザッと入れて絡めてできあがり。
{0C11F575-7F92-4692-9C8F-9C9B04734BAD:01}

シーフードの方はちょっと違うけどだいたいこんな感じ。→
・シーフードミックス 280g入り1袋 →レンチン
・にんにく 1かけ
・オリーブオイル 大さじ1半くらい
を混ぜて馴染ませておく。
{96D8E231-C9A6-45FB-BC82-AEDF5F8FD69F:01}

シーフードミックスレンチンした後の汁に、カレールゥ溶いておいた。
今日食べるかなぁ。
{710997F3-0847-4F2E-AAA5-3D72B495737C:01}

きんぴらごぼうの方のソースは、
マヨネーズ・ラー油・だしの素
で食べる時にさらにマヨネーズと一味かけた。

シーフードの方は
マヨネーズ・ケチャップ・おろしにんにく・黒胡椒。

{D82F4CDC-FE69-465A-8966-6A6E05F385DF:01}
{F71C3E11-B6A3-471E-A94D-DEC834606135:01}

生パセリとか玉ねぎとかないの不便だなー。
今日は忘れずに買わなきゃな。

あとは昨日の大根のサラダの残り。
1日経ったやつの方が好き。おいしかった♪( ´▽`)