豆腐卵オムレツのキムチーズソースがけ、大根、豆苗 | canchomeのブログ

canchomeのブログ

自分用料理備忘メモ&身内向け

{F2D0F9F2-9562-4323-991D-CDED67CD48DB:01}

見た目はアレだけど、おいしかったよ~♪( ´▽`)

ソース
・キムチ 60g →刻む
・特濃牛乳 120g
・スライスチーズ 2枚
すべて小鍋に入れて加熱。
ぜんぶ期限切れ(ノ∀`*)だったから、よく加熱したよ。

{F65D4737-6CF2-43AE-AD03-D88C4629BF27:01}

朝煮て、冷蔵庫に保存しといて、帰ってきてから軽く再加熱した。

豆腐卵オムレツ
・木綿豆腐 200g (2連パックのやつ1パック)
・卵 3個 Mかなぁ。感覚的にはもうちょい小ぶりな感じたったけど。
・塩胡椒 適量
ボールに豆腐入れて泡立て器でよくつぶして、卵も入れてよく混ぜて塩胡椒してよく混ぜて、蓋してレンジ600w加熱してよく混ぜて、再度600w3分加熱したんだけど、加熱し過ぎだった。
クッキングシートに取り出してオムレツ型に包んで、冷めたら冷蔵庫入れといて、食べる時あっためようと思ってたけどそのまま食べた。

{B21D013F-BD8F-43FE-A23F-97AE90DB79D0:01}

あとは、大根煮たやつと豆苗に紅茶煮とレモン散らしたやつと、トマトに塩昆布のせたやつ。

ぜんぶおいしかった♪( ´▽`)

まんぷく~。
ねむい~( ³ω³ )