豚レバーの玉ねぎ味噌焼き、サラダ | canchomeのブログ

canchomeのブログ

自分用料理備忘メモ&身内向け

{7F653FE1-EB07-42F0-8875-9428BDF63B7B:01}

・玉ねぎ 1/2個 →薄くスライス
・ごま油 小さじ1くらい
・豚レバー 220g
・玉ねぎ味噌(みじん切りにした玉ねぎと味噌を1:1くらいで混ぜて寝かせたもの) 大さじ1半くらい

耐熱皿に玉ねぎ入れてごま油入れてもにもに馴染ませて、豚レバー乗せて、玉ねぎ味噌塗って冷蔵庫へ。

{109EF7EC-CC3F-48E3-A002-D9B1B0C7F34E:01}

12時間後くらい。
トースター740w15分。

で、食べず。
ラップして冷蔵庫保存。

次の日(今日ね)、レンジで再加熱してネギ散らして食べた。

昨日、帰ってきたら焼くだけで食べられるようにと思って朝用意して出たんだけど、お昼が予想外に遅くて、ガッツリで。

ぜんぜんおなかすかなくて食べられなかったから、とりあえず加熱しとけばまぁいっかと思って焼くだけ焼いといたの。

あとは人参のやつと、水菜大根大葉に紅茶煮のせたやつ。

サラダも昨日朝切っといたやつ。

だから今日は帰ってきてすぐ食べられてよかったな♪( ´▽`)

{171D06A3-81E2-43B4-83DD-0C8F1D3C456D:01}

おなかぺこぺこだったからおいしかった♪( ´▽`)

丸10ヶ月ぷーたらしてたから昨日はかなり疲れたけど、今日はそうでもなかった。
前より通勤時間はかかるけど、乗り換えはそんなないし、まぁなんとか。