ジンジャーポーク、アンチョビマッシュルーム、大根人参のゆかりマヨサラダ | canchomeのブログ

canchomeのブログ

自分用料理備忘メモ&身内向け

{12281C98-0372-4C1A-BB37-86E198F00C60:01}

【ジンジャーポーク】
・豚ロースとんかつ用 2枚(1枚約100g)
・塩胡椒 適量
・サラダ油 大さじ1/2
★おろし生姜 小さじ1/2
★醤油 大さじ1

{12DB54A1-FF98-4F83-8CC8-417E0DF790FC:01}

室温に戻したお肉。
筋切りもせず油熱したフライパンにテヤッ。
塩胡椒して、蓋してあらかた火が通ったあたりでひっくり返して★かけて蓋して20秒くらいしたら火を止めて5分くらい放置。
肉取り出して切って、汁は煮詰めてかけてできあがり。

付け合わせはトマト・キャベツ・パセリ・春菊。

{030FD8E6-9CE2-4278-B0CB-FDB04A6C6041:01}

火力強すぎたかな?ちょっと固めになっちゃた。
いろいろちゃんとやらなかったけど、ふつうにおいしかった♪( ´▽`)

『3枚くらい食べれた。』
って言ってた。

【アンチョビマッシュルーム】
★マッシュルーム 70g
★アンチョビ 2切れ(4g)
★おろしにんにく 小さじ1/2(3g)
・オリーブオイル 30g

{9ADA7D27-3F97-42FB-970D-D6E9FE811A2D:01}

耐熱容器に★入れてもにもにして、オリーブオイルかけてトースター740w12分加熱してできあがり。

キュッ。
こんなちっちゃくなっちゃうのね。

{0BA79705-F160-4645-950A-7FA26B6B2111:01}

おいしかった♪( ´▽`)
ダンナにも大好評♪

『おー。これおいしいね!
アヒージョみたい!うん!』

きのこ食べ終わった後、オイルはパンにつけて食べた。
おいしかった♪( ´▽`)

細かめに切った大根と人参にマヨネーズとゆかりかけたサラダ。

{5CA25F98-5246-4C0F-BF6E-5506508235C3:01}

おいしかった♪( ´▽`)
ダンナは好きじゃないやつ。
でも食べてた。