チキンソテー 切り干し大根柚子胡椒マヨディップ、ガーリックポテト とか | canchomeのブログ

canchomeのブログ

自分用料理備忘メモ&身内向け

{67EB331D-507C-4D24-BD8F-3EE5960C6457:01}

今日もぜんぶおいしかった~♪( ´▽`)

鶏胸肉1枚。皮剥いで冷凍してたやつ解凍して食べやすいサイズにチョキチョキ。
微妙にまだ凍ってたからぬるま湯で少し流してむにむに。
きつめに味塩胡椒ふって、片栗粉大さじ1強くらいまぶして、鍋に多めのサラダ油熱して、肉入れて弱火にして蓋してしばし放置。
8割がた焼けたくらいでひっくり返してまた蓋してしばし放置。
蓋取って火力強めて水分飛ばして、お皿に盛って、パセリちらしてできあがり。

{4DA4ACAF-90EB-4309-AEF9-205BBDBF563B:01}


そんでね、昨日の切り干し大根刻んでマヨネーズと柚子胡椒混ぜたの。

{97A1F65A-D470-4559-8604-48E381AA06A7:01}

ダンナが切り干し大根苦手だからかけずに別添え。

ふつうに食べてて、切り干し大根だってバラしたら
『へー。これは大丈夫。おいしい。』って。
よかったよかった♪( ´▽`)

あと、こないだ好評だったりんこさんのガーリックポテト
『おいしいね!これおいしいね!』って、食べ終わった後も、
『まだ食べられるよ!』って言ってた。

{95D64267-B32F-4C4E-9D29-06A72D9A9784:01}

人参とピーマンは油と塩胡椒でさっと炒めただけ。

ガーリックポテトにはほろ苦のさっと炒めただけのピーマンがよく合うと思うのよね。

昨日の残りの鶏ももと茄子のも出したんだけど好評だった♪( ´▽`)

ダンナがよろこんで食べてくれると気分いいね。

お昼はyuriさんのかぼちゃのカップケーキ

{127FAB0B-DC02-45C9-B478-EBBB5BBEB83B:01}

メープルないからはちみつで作ったけど。
かぼちゃは冷凍かぼちゃレンチンだけど。
豆乳ないから牛乳使ったけど。

あと型はなしで直接クッキングシートに置いたからぺしゃんこになっちゃった。

{6F52999A-329C-4664-8BA1-E40DC018ECC7:01}

でもしっとりふわっとおいしかったよ♪( ´▽`)

メープルの食べてみたいな。
おいしいだろうな。

昔は牛乳にメープルシロップ溶かして飲むの好きだったなー。
今度買っておこ。

ソフトウェアのアップデートしてからスマホの調子がほんとによろしくない。
動作遅いし、コピペのバグはひどいし。

Aをコピーして貼り付ける。→Aが貼り付けられる。
Bをコピーして貼り付ける。→Bが貼り付けられる。
Cをコピーして貼り付ける。→Aが貼り付けられる。
むきー!となって、再度Cをコピーして貼り付けるとやっぱりA。
さっきはふつうにBが貼り付けできたのに、なぜその一個前のAのデータが残るのよーぅ!きーっ!

ってことがね、頻発。
りんこさんのリンクは無事貼れたのに、そのあとyuriさんの貼ろうと思ったら、りんこさんの前にコピーした食べログのURL。
何度やっても。

何度目かでようやく貼れたわ。

いろんなアプリの通知のタイムラグもひどい。

この端末が最新のソフトウェアだと重いのかしら?
そんなことあるのか知らないけど。