鶏ももと茄子の甘辛味噌チーズ、切り干し大根とアボカドのサラダ | canchomeのブログ

canchomeのブログ

自分用料理備忘メモ&身内向け

{D0E07208-EC38-4991-9F0A-15F500C644A3:01}

どっちもおいしかった~♪( ´▽`)

鶏もも肉1枚、皮剥いで大きめの一口サイズにカットして冷凍してたやつ解凍して室温に戻して鍋に入れて、茄子2本へたとって適当にちぎって鍋に入れて、味噌大さじ1半くらい?みりん大さじ2くらい?甜菜糖小さじ1くらい、おろしにんにく小さじ1/2くらい入れてもにもにして、火つけて(中火)しばし放置して、そこそこ焼けたらひっくり返して、反対側も焼いて全体混ぜて炒めて、火を止めてスライスチーズ2枚入れて混ぜて絡めてできあがり~ん。
{669A116E-F5CF-49C4-A770-3334164F8AD5:01}

{0F8851ED-C440-42F0-BA34-B132FE7080D2:01}

濃厚でおいしかった~♪( ´▽`)

甘辛く煮た切り干し大根(油揚げ・みりん・醤油)サラダに乗せてみた。

{26676BB7-7604-455A-BC78-CBE71DA6E3AC:01}

大根ときゅうりと人参さいの目に切って、その上にアボカドぐしゃっとのせて、その上に切り干し大根。
そんでマヨネーズとごま。

おいしかった~♪( ´▽`)

いつの間にやらりんこさんが電子書籍出版してたよ。
いつもスマホで見てるから気づかなかったなー。
PC版に切り替えてダウンロードしてみた♪
さてさて、どんなお話でしょ~。