ゆかり枝豆チーズザクザクスティックパン | canchomeのブログ

canchomeのブログ

自分用料理備忘メモ&身内向け

photo:04


昨日の元気玉がおいしかったからその派生。
ザクっふわ。ゆかりがほんのり。
おいしかった♪( ´▽`)
ダンナは昨日のハンバーグ食べたから食べてないけど、コレはダメな気がするな。

・卵M 1個 (50g)
・豆乳 卵と合わせて150g
・ドライイースト 3g
→ミニ泡立て器でまぜまぜ。
・ゆかり 8g
→ミニ泡立て器でまぜまぜ。
・オートミール 50g
→マドラーでまぜまぜ。
・強力粉 155g
→マドラーでまぜまぜ。
ある程度混ざったら手で混ぜてまとめて蓋してレンジ200w30秒。
室温で放置。右、1時間後くらい。
photo:01


今日もエアコンがっつりついてて寒いくらい(´Д` )
ダンナが長期休暇突入してから風邪引きやすくなった(。-_-。)
レッグウォーマーして過ごしてるよ。

生地ぺとんと潰して少しぐにぐにして、軽く打ち粉したとこに出して6分割して、ぺとんと細長く潰して、
・スライスチーズ 2枚 →パン1個につき1/3枚
もっと入れてもよかったかも。
・枝豆 36粒 →パン1個につき6粒
もっと入れてもよかったかも。
包んで、綴じ目下にして、クッキングシート敷いたステンレスバットに並べて、室温で放置。
photo:02


右、30分後くらい。
photo:03



トースター1000w2分予熱、パン入れて霧吹き3プッシュ。740w12分(7分経過あたりで前後入れ替え)、アルミホイルかぶせて740w7分、500w6分。

焼けた。
photo:05


ぺりぺり~。
photo:06


中はこんな。
photo:07



このカタチの方がこの生地の食感に合ってる気がする。
昨日のやつまた作るときは丸じゃなくてスティックにしよ。

iPhoneからの投稿