チョコバナナシェイク | canchomeのブログ

canchomeのブログ

自分用料理備忘メモ&身内向け

あのお方ふたたび。

おーい。
photo:01



はーい♡
photo:02



冷凍バナナ 120g(大きいの1本分)
チョコ 60g ←刻む
特濃牛乳 100g
加糖練乳 15g
氷 60g

フープロでぶぃーん。
photo:03



できあがり。
photo:04



バナナはね、こんな感じで冷凍してあんの。
photo:05


開くとこんな。
photo:06



吸引力が必要で…結局スプーンで食べた。
photo:08


甘さちょうどいい感じ♪
冷た~い中につぶつぶしたチョコ♪
超おいしかった~♪( ´▽`)

こないだ焼いて冷凍してた、yuriさんのそのまま麦茶とオレンジピールのケーキとドライフルーツヨーグルトと一緒にこんなひるごはん。
photo:09



おー。カミナリがすごいな。

ダンナのひるごはん。
photo:10


・ベーコンレタスチーズサンド
マーガリン薄く塗って、ケチャップと粒マスタード塗って、レタスとベーコンとスライスチーズ挟んでマヨネーズぴゅー。
・茄子白瓜サンド
マーガリン薄く塗って、多めのマヨネーズとからし塗って、茄子と白瓜のおつまみ挟んで、大葉も1枚挟んだ。

どうだったかな~。

ちなみに…
さすがにこれ↓はレシピ本載ってなかったね。
山本リコピンさんの簡単!おうちでスタバ風フラペチーノとスコーン
そりゃそうか(笑)

スタバ再現レシピは数あれど、これにかなうものはないでしょう!

ふぃ~。まんぷく~♪

iPhoneからの投稿