ゆうはん。焼きカマンベール、豆乳シーフード茶碗蒸し、大根梅サラダ | canchomeのブログ

canchomeのブログ

自分用料理備忘メモ&身内向け

photo:01
チーズがとろーり、茶碗蒸しふるふる、サラダさっぱりでおいしかったよ~ヽ(゜▽、゜)ノ

カマンベールチーズを餃子の皮でこんな感じ↓に包んで、トースター1000w5分。
photo:02
マヨネーズとケチャップちょっとかけて食べた。
半分はにんにくチューブもほんのちょっぴり塗った。


昨日の残りの豆乳シチュー風スープの一部を残しておいたの。
そこに卵と冷凍ほうれん草とシーフードミックスとにんにくチューブちょっぴり入れて蒸した。
(鍋にお湯底から3センチくらいで沸騰したとこに入れて蓋して弱火で4分くらいして火止めて15~20分くら放置)
photo:03


photo:04


大根真ん中らへん2センチくらいとにんじん細いほう4センチくらい細く切って、大葉2枚細く切って、梅干1個ぐちゃっとして和えて、ごま油小さじ1/2くらいかけてできあがり。
photo:05



iPhoneからの投稿