一人豆乳キムチ鍋、大根人参アボカドたたき和え | canchomeのブログ

canchomeのブログ

自分用料理備忘メモ&身内向け

photo:01


一人豆乳キムチ鍋。
レンジ加熱で全然鍋じゃないけど。

豚ももスライス3枚(85g)に、生姜チューブ4~5センチくらい・塩ひとつまみ
・酒小さじ1 もにもにしつつ1枚を半分にちぎって
photo:02


もやしがっしりひとつかみ・ニラ7本。下の太い方は1センチくらいに、上の柔いほうは4~5センチくらいにちょきちょき。
耐熱容器へ。
photo:03


肉のせて
photo:04


無調整豆乳300ccくらい・味噌小さじ1
・だしの素半袋・ごま油小さじ1・ごま大さじ1・キムチお箸でガッツリふたつまみ・蜂蜜小さじ2・醤油小さじ1 入れて、
photo:05


隙間でちょいちょいと混ぜて全体に行き渡らせて、蓋して、レンジ500w4分。
photo:06


肉をスープに沈めて、蓋してレンジ500w2分。
photo:07


小葱たっぷりかけてできあがり。
photo:08


おいし~♪( ´▽`)
スープがとろりとして、お肉柔らかくて、味もちょうどいいや♪

あとは、りこったさんのやみつき!おつまみにも✿アボカドのたたき で和えた大根と人参。
photo:09


おいし~♪( ´▽`)

おいしいものでおなか満たされて少しは元気になった。

ダンナ、今夜は帰って来られるといいけれど。
昨日は寝てるとこ何度も電話とメールで起こされて眠い~。
今日はおやすみモード的なのにして寝よ。

なんだかストレスたまってる感じがするよ~。
だから…ってんでもないけど、ガッシャガシャメレンゲ作ってスフレ作った。
いま焼いてるとこ。


お!今日は早く帰るって連絡きた♪

iPhoneからの投稿