初めてのレシピブログモニター:フルブラ。梨。 | canchomeのブログ

canchomeのブログ

自分用料理備忘メモ&身内向け

レシピブログさんのモニター品レシピやっとこさUP。
3件連投。

レシピブログさん、ありがとうございます。そしてすいません。こんなんで。

ブランデーってよくお料理にも使われるけど普段家でお酒飲まないから買ったことなくて。
でもあると香りよくて便利!


梨のフルブラ。
photo:08


----------
<材料>
・サントリーブランデーV.O…200g
・梨…130g(大きいもの1/4個分)
・甜菜糖…大さじ2

・漬け込み瓶

<作り方>
1.梨を洗い、1/4にカットし、薄くスライスして、漬け込み瓶にいれる。
2.甜菜糖大さじ2をいれる。
3.サントリーブランデーV.Oを200g入れ、軽く揺する。
4.蓋をして、室温で丸一日置いて出来上がり。
photo:01


photo:02


photo:03


photo:04


photo:05



--------
ブランデーいい香り。


自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ

サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!


バナーもちゃんと貼ったし。

こんなんでいいのかな。

おまけ。
このあと最初に漬けてた梨取り出して、さらに梨同じ量追加して、甜菜糖大さじ2入れてティーバッグ1個入れたものも作った。
photo:09


牛乳で割って飲むと、ティフィンミルクって感じでおいしいかったよ♪
梨の香りは全然わかんないけど!(笑)

で、
photo:07


こぼしたわ。


iPhoneからの投稿