カルボナーラ | canchomeのブログ

canchomeのブログ

自分用料理備忘メモ&身内向け

photo:02



卵2個。
黄身だけとかまではちょっとね。
全卵で。
チーズはこないだダンナが買って結局食べずじまいのパルミジャーノ20g。
薬味下ろしですりおろした。
あと黒胡椒。
photo:01



ベーコンとにんにくをオリーブオイルで弱火でじっくり炒めて
photo:03



にんにくとりだして、かおり今ひとつだったからチューブのちょっぴり入れて、炒めて、白ワインないから酒でもいれようかな、と思って、忘れて、茹でたパスタ入れて。二層式の洗濯機で洗濯槽から脱水槽に入れるときみたいに茹で汁もだいぶ一緒にフライパンへ。
photo:04



やや麺多すぎた。
がんばってフライパンゆすって、
photo:05



火止めて、気持ちさましてから卵のボールにいれて、混ぜて
photo:06



味みて、やっぱちょっと麺多かった。粉チーズと黒胡椒足して、卵も生っぽすぎる感じだったから、フライパンで湯煎。まぜまぜ。
photo:07



できあがり。

iPhoneからの投稿