クランペット | canchomeのブログ

canchomeのブログ

自分用料理備忘メモ&身内向け

今日は『さくらのおうちカフェ』からクランペット


これぱっとみホットケーキみたいだけど、かなりパンだから!

手軽にこんなきめ細かいもっちもちパン食べられるとは。

予想以上にパンだった。



>さとちゃん2号

材料シンプルだからさとちゃんのごはんにもいいんじゃないかね。



-------------

今朝の出来事。



量り便利ー

超便利ー

photo:01







牛乳はレンジ500w40秒あっためて・・・いまいちあったかくない。

冷蔵庫出したてだからかな。追加30秒。

ぬるくてよさそう。

粉に投入ー

photo:02



photo:03







そして冷蔵庫へ。

あったかいもの冷蔵庫いれちゃだめなんだよねー。

周囲に保冷剤はべらせて入れてきた。



-------------

↓↓↓

11時間後

photo:04





ちょっとサラダ作ってる間に

photo:05





ふるるん。



フライパンで焼く。



でろーん。

photo:06





真ん中の穴は焼けてるかなー?ってほじくり返したあと。

こんなんちがーう!

さくらさんのこんなんじゃなかったー



二個目

photo:07





小鍋でクッキングシート敷いて焼いてみた。珍ママ方式。

あんま見えないけど、かなり厚みある。

見た目はやや大きめのマフィンみたいな感じかな。



味は食パンレンチンしてしっとりふわんふわんにしたやつの超もっちりもちもちバージョンみたいな。

かなりお腹にずっしり。弾力もある。

食べきれなくてまだだいぶあるから明日食べよー。目玉焼き乗っけて食べようかなー。



あ。野菜も食べたよ。

photo:08







---------

ついさっきダンナパパ&ママから電話あって、こないだのたこ焼きいままで食べたたこ焼きの中で一番おいしかったってー。

チーズケーキもおいしかったって。

うれし~

-------------
残りのクランペットにケチャップとマヨネーズ塗ってスライスチーズ乗せてレンチンして目玉焼き乗せて食べた。
photo:09


おいしかった♪

iPhoneからの投稿