最高の勇気づけをありがとう | 否定しない子育て。森と自然と親子の暮らし。

否定しない子育て。森と自然と親子の暮らし。

ずっと強い自己否定をして生きてきた私。母親になって子供たちの生きる姿に自分の生き方を見直し「否定しない」ことが幸せへの道だと知った。保育士となった私が大好きな自然の中での暮らしとともに綴るママと子どもたちへのメッセージ。

こんにちは、ママ整体師・ベビーヨガ講師の大羽かなりです


今日は約5カ月前から大切に大切に準備してきた「プラチナママの勇気づけ子育て講座」でした。

勇気づけの大人気講師、原田綾子さん を茨城にお招きしての単発講座。

なと33名もの素敵なママさんが集まって下さいました。

ひとりのキャンセルもなく、みなさんが元気に集まれたことだけでも奇跡。

もう、始まる前からウルウルきてしまいました。


ママの元気は骨盤から!下妻の女性専門整体院こあバランス整体院。からだをケアしてHappy育児♪-yuukitukuba

和室だったので、さながら寺子屋のよう。

皆様背中が真剣です。


ママの元気は骨盤から!下妻の女性専門整体院こあバランス整体院。からだをケアしてHappy育児♪-yuukitukuba3

ワークもたくさんやりました。

ワイワイみんなで取り組むと一気に仲良くなりますね♪


講座の時間、たっぷり取ったつもりでしたが、本当にあっという間。

綾子さんからの勇気のシャワーに、涙腺ゆるみっぱなしでした。

すべての人が愛おしく感謝でいっぱい。

中でも、今まで邪険に扱っていた自分自身に対して。

ありがとう、よくやったね。

ねぎらいと感謝の念が素直にわいてきて、また涙・・・


心のポッケに勇気の種がたくさんたくさん溢れてきて

満たされた時間を過ごすことができました

まずは自分を満たしてあげることの大切さ

再確認しました

何度聴いても綾子さんの言葉は胸に響きます


ママの元気は骨盤から!下妻の女性専門整体院こあバランス整体院。からだをケアしてHappy育児♪-yuukitukuba2

講座の最後には綾子さんからひとりひとりに手作りポストカードのプレゼント

私たちのために準備して下さったことにまた感謝の嵐


ママの元気は骨盤から!下妻の女性専門整体院こあバランス整体院。からだをケアしてHappy育児♪-zenin

全員で記念写真を

みなさま、プラチナに輝く笑顔

素晴らしい講座を一緒に作り上げてくださいました

スタッフともども感動しています

本当にありがとうございました



ママの元気は骨盤から!下妻の女性専門整体院こあバランス整体院。からだをケアしてHappy育児♪-lunch1

講座の後は、会場となりのカフェでランチ交流会

名刺交換で盛り上がります

なんとその場で勇気づけの勉強会が決定し、勇気づけリーダーのデビューが決まりました!

早くも茨城に勇気づけ旋風が巻き起こる気配!?



ママの元気は骨盤から!下妻の女性専門整体院こあバランス整体院。からだをケアしてHappy育児♪-nakama

そして、5か月間この講座を一緒に作り上げてくれた仲間たち

彼女たちの仕事の質が高くて、とてもスムーズに準備が進みました

みんな勇気づけの達人!

準備も楽しい時間でした。

この仲間と巡り合ったのも勇気づけのおかげ。

綾子さん、ご縁をありがとうございました。

そしてスタッフそれぞれにも綾子さんからプレゼントが。

ひとりひとりに心のこもったメッセージ。

宝物です。


興奮いまだ冷めないのですが

講座の中でたっくさん宿題が出たので

余韻に浸りながら宿題に取り組みたいと思います


子どもたちを寝かしつけながら

「生まれてきてくれてありがとう。あなたがいてくれるからママは幸せ」と伝えました。

潜在意識に刻み込まれますように。

そしてそれは自分自身へのメッセージでもあるのかな。

うん、私生まれてきてよかった。

そして今日まで元気で生きていることにありがとう。

そう、この気持ち。

忘れずに持ち続けていたいな。

勇気の種を周りに分け与えられるように。

自分自身を勇気づけしていこう。


心の底から、今しあわせでいっぱいです。

今日のこの日を分かち合えたことにありったけの感謝を込めて。

ありがとうございました。