タリーズのモーニングで足りない?…じゃ、やっぱラーメンでしょ♪見次公園に煮干が香る伊吹の中華ソバ | ゆるポタで心リセット“おれ野_お散歩日記”by_✡CAMMIYA…ちょいマニアックで開運

タリーズのモーニングで足りない?…じゃ、やっぱラーメンでしょ♪見次公園に煮干が香る伊吹の中華ソバ

タリーズ「本日のコーヒー」
今日は、重厚なコーヒー感を強調したロマンスローストだった♪
甘く濃いスイーツにも合いそうな感じで、
本ブログ管理者的には「お気に入りタリーズ」の1つ。。。
(イオンスタイル板橋前野町店にて本ブログ管理者2017.2.11撮影)
イオンの1Fフードコートに、タリーズがある♪

板橋前野町のイオンは「イオンスタイル」という店名になっているが、

「イオンスタイルストア(イオンスタイル)」とは、
イオンのファミリー向け新業態のことで、「商品やサービスを通して生活の“スタイル”をご提案する」をキャッチコピーとする。
店舗によって特定の品目に特化した構成となる。
ここ板橋前野町店は食と美と健康、ちょっと小洒落た住空間、
そして小さい子供向け衣料の品揃え充実感が目立つ。
旧店舗ブランドの“ジャスコ”を彷彿させるような「素っ気ない真っ白な内装で、何でもアリ」「ゴチャゴチャ安売り品が山積み」「シンプルかつ合理的な真四角・平面区画の売り場構成」みたいな
昔ながらの“プチ・デパート”的な総合スーパー(GMS)感は、
ここには微塵も無い。
取り扱い商品を厳選して絞り、
曲線と温白色照明・木目内装を多用したフロア割り
売り場全体に統一感を持たせて構成することで、
客を上質感に酔わせて
飽きさせないようにしている工夫が随所に見られる。
(東京都板橋区前野町4-21-22/本ブログ管理者2017.2.11撮影)
タリーズのモーニングセットは税込530円~
ハムエッグのホットサンド+本日のコーヒー♪
サンドは玉子トロトロで旨いけど、
やっぱりトースト1切れだけでは、すぐに腹が減る・・・笑
(イオンスタイル板橋前野町店にて本ブログ管理者2017.2.11撮影)
見次公園(みつぎこうえん)
都営地下鉄三田線「志村坂上」駅の西400mにある区立公園。
東京23区内には数少ない湧水による池があり、ボート遊覧ができる。
板橋区内では
同じく池のある赤塚溜池公園・浮間公園同様に親しまれている。
(東京都板橋区前野町にて本ブログ管理者2017.2.11撮影)
見次公園に面して店を構える「中華ソバ 伊吹」

営業時間 

[昼の部] 11:45~14:30(スープ終了次第閉店。約70杯)
[夜の部] 18:30~20:30(スープ終了次第閉店。約50杯) 
定休日 月曜、第1第3火曜
2011年に練馬区の大泉学園から移転してきた行列が出る人気店。
店前歩道に6人、
それ以降は道路を挟んだ公園側歩道にガードレールに沿って並ぶ。
ちなみに取材当日の本ブログ管理者は、
土曜日の「昼の部」開店30分前で12人目。
店内入店・着席できたのは12:10頃。
着丼は開店から30分以上経過した12:17だった。。。
(東京都板橋区前野町4-58-10/本ブログ管理者2017.2.11撮影)
「中華ソバ(750円)」
加水率低め&細めのストレート麺。
(東京都板橋区前野町4-58-10/本ブログ管理者2017.2.11撮影)
肉厚で大きなチャーシューが1枚!
味の染み込みは少ないが、柔らかく煮込まれている。
これは食べ応えがありそうだ♪
(東京都板橋区前野町4-58-10/本ブログ管理者2017.2.11撮影)
やはり煮干の苦味は、グっと迫って来る感じ(笑)
本ブログ管理者個人的には、
幼少の頃(死んだ親父が現役バリバリ時代)、
よく母親が本格的に煮干から出汁とった味噌汁作ってたので、
この程度なら、まだ「旨い」と思える範囲だけど、
これは好き嫌いがハッキリ分かれるスープかもしれない、、、
刻みネギのシャキシャキ感&甘味とサッパリ感があるので、
濃厚煮干系ながらも、最後まで飽きずに完食♪
御馳走様でした。
(東京都板橋区前野町4-58-10/本ブログ管理者2017.2.11撮影)
再びイオンのタリーズに戻って、コーヒーのお代わり♪
「本日のコーヒー」のレシートを見せると、
日付が当日中で、かつ1杯目と同一店舗ならば
ショートサイズ限定ながらも「2杯目」を150円で注文できる!
(イオンスタイル板橋前野町店にて本ブログ管理者2017.2.11撮影)
これは違う!全くの「別物」だ(゚Д゚)ノ
後日出た伊吹のカップラーメン版だが、
化学調味料でスープの味をどれだけ本物に近づけてみても、
所詮は麺が普通のカップラーメンでは興醒め。。。
これでは“本家(本店)”の評判が落ちるのでは?
っと心配になってくる程のレベル、、、
しかしながら「216円で買える普通のカップラーメン」としては
普通に旨いと思える味に仕上がっている。
オニギリや弁当の「味噌汁代わり」用途には最適な逸品。
(セブン-イレブン北区赤羽1丁目北店にて本ブログ管理者2017.5.5撮影)