お気に入りのスプレッド、Taramosalata と サーモンパテ | Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~

Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~

北カリフォルニア・ベイエリアでの生活のこと、仕事のこと、毎日の暮らしで感じたこと…を徒然につづる日記です

とある平日の夜。 (爆)

*そっかぁ、これ、私の有名な書き出し文句だったのね~。



夫の帰りが遅くなり、急きょ一人ご飯。

何を作ろうかな・・・でも、ちょっと作るのが面倒・・・。



そんな気分だったので、

最近お気に入りのスプレッドで簡単一人ご飯!



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-こんなものを用意♪



この2つのスプレッドが最近のお気に入り♪



まずは・・・



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-Taramosalata



こちら、Krinos社Taramosalata

*アメリカのサイトには写真がないので、カナダのサイトをリンク。

ギリシャスタイルのキャビアスプレッド。

実際には鯉の卵を使っているようです。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-蓋を開けると・・・Taramoの場合



蓋をあけると・・・まるでタラコマヨネーズ。

実際、そんな味なんです。

なので、日本人には受け入れやすい味だと思います~。



人によっては塩気が強いと感じることもあるようですが

私的にはIKEAで売っているタラコのペースト よりよっぽどマイルドだと思います。



もう1つは・・・



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-サーモンのパテ



Harf Moon Bay にある、Blue Ocean Smoke House

スモークサーモン入りクリームチーズのパテ。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-蓋を開けると・・・サーモンの場合



クリームチーズよりサーモンのほうが多いのでは? と思うほど、

サーモンカラーのパテ。



一緒に食べるために用意したのは・・・



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-お気に入りのクラッカーも一緒に!



クラッカーと・・・



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-アスパラを用意!



蒸したアスパラガス。

アスパラを用意したのは、サーモンパテを購入したお店で

野菜ディップとして食べても美味しいよ♪ と教えていただいたので。

アスパラは私の大好物なのです♪



クラッカーは、やはり、サーモンパテを購入したお店で分けてもらったら

それがすごく美味しくって!

Costcoで売っていると教えてもらったので、即、購入。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-このクラッカーがお気に入り♪



こちら、Milton社Multi-Grain Cracker

このクラッカーも超おすすめ!

もう、今、めちゃめちゃはまっています。

白ゴマと黒ゴマ入りで香ばしさ、歯ざわり、味、どれも最高です!



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-この状態で・・・



こんなパックが上記の箱に4個入っています。

これだけ食べても美味しいですよ!



今回、せっかくなので、いつものダイエットコーラではなく、

冷蔵庫で出番を待っていた・・・



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-White Jasmine Sparkling Tea



こちらを。

地元、Belmontの会社の White Jasmine Sparkling Tea です。

微量ながら、アルコール分もあるので今日の雰囲気にはぴったりですね♪



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-今日の一人ご飯



簡単だけど、ちょっとおしゃれな感じの一人ご飯。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-こちら、Taramo



こちらがTaramo。

ぷつぷつ感がたまりません。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-こちら、サーモン



こちらがサーモン。

スモークサーモンと合わせてあるので

香りがすごく良くて、サーモンの味もクリームチーズに負けない、

リッチなパテです。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-アスパラにつけて・・・



アスパラにTaramoをつけて・・・



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-クラッカーにうけて・・・



クラッカーにサーモンをつけて・・・。



最高です♪



*Taramosalata はグロッサーリーで、

サーモンのパテはPalo Alto、California Ave. の Farmers' Market で購入しました♪