久しぶりに行ったIKEAで買ったもの・・・ | Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~

Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~

北カリフォルニア・ベイエリアでの生活のこと、仕事のこと、毎日の暮らしで感じたこと…を徒然につづる日記です

この週末、ちょっと欲しいものがあって、

久しぶりにEast Palo AltoにあるIKEA に行ってきました。



     IKEA East Palo Alto店



今の家に引っ越してからはすごく近くなった、このIKEA。

橋を渡ればすぐ着きます。 でも、橋代が$1.00値上げしたのは痛いな~。



ところで、このIKEA、私に断りもなく、

いつの間にか営業時間が変わっていました。

以前は土曜日は朝9時からオープンしていたのに

毎日10時オープンに・・・。

早く着きすぎてしまいましたが

レストランはショップより30分早くオープンということで

「コーヒーでも飲んで待っていよう~」と、2階のレストランへ。



コーヒーカップだけ持ってレジに並んでいたら

なんと! 無料で飲めるとのこと・・・。

あら~、ラッキー♪



     無料のコーヒー



コーヒー片手に、カタログをぱらぱらしながらちょっとのんびり。

ちょうど、コーヒーを飲み終わったところで、10時になったので

さっそく店内へ。



ところが・・・

この日はついていない・・・。

私が買おうかな~と、思っていたものは

ことごとく品切れ・・・。

はぁ、ついていないな~。



何も買わないのも癪なので・・・

フードコーナーで、前から興味のあったこちらを購入。



     仕方がないので買いました



上が・・・



     こちらはタラコ



タラコのペースト。

下が・・・



     こちらはサーモン



サーモンのパテ。



いろいろ検索したら、

この2つを使ったレシピを紹介しているサイトも結構あるので

今度作ってみようかな~。



この日はとりあえず、写真のようにパンに塗って食べて見ました。

サーモンはまぁまぁ・・・。

タラコは・・・すごい塩気!

食べ過ぎないように気をつけねば・・・。