100円ショップダイソー、ベイエリアに上陸~♪ | Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~

Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~

北カリフォルニア・ベイエリアでの生活のこと、仕事のこと、毎日の暮らしで感じたこと…を徒然につづる日記です

100円ショップのダイソー が12月にベイエリアにオープン!

本当はもっと早くに行きたかったのですが、なかなか時間がなく・・・。

ようやく時間が取れたので、直撃レポートです~。(大げさ!)



今回オープンしたダイソーは

サンフランシスコの南、Daly City のビッグなショッピングモール、

Serramonteの一角にあります。



     ダイソーです!



DAISO Japan と、日本を強調しております~。

文字の周りは桜の花びらのようです。



ダイソー、昨年の9月にワシントン州にアメリカ1号店をオープン、

現在までにワシントン州に4店舗、

カリフォルニア州にこのベイエリア1号店の

合計5店舗の出店。

世界には400店舗も海外店があるそうですよ~。

すごいですね~。

アメリカ、カナダ、韓国、台湾、香港、マカオ、

シンガポールにタイ、インドネシア、

ニュージーランドにニューカレドニア、

そして

バーレーン、クウェート、カタール、UAEにオマーン・・・。

アジアはわかるとして、

中東への進出が目立ちますね!



店内に入ると・・・



     店内 その1



まずは、季節柄、バレンタイン・デー関連品が・・・。



     店内 その2



     店内 その3


それにしても、広い! びっくり!

アメリカにも$1ストアーとか、99¢ストアーとかありますが

品揃えがぜんぜん違いますね。

もう、何を見ていいのかわからなくなってしまいます。



ちなみに値段設定はほとんどのものが$1.50で売られております。

日本よりはちょっと割高ですが、

それでも輸送費等考えればこの値段は十分ではないでしょうか?

円換算すると、今は円安なので約\180ということになってしまいますが

こちらで生活していると、感覚的には$1.00=\100なので

\150ぐらい、という感じでしょうか?

もちろん、特別なものは別の値段、

たとえば、$2.00とか、$4.00とかの値段設定で売られています。



     文房具もいっぱい!



こちらは日本の文具コーナー。



     大量のスリッパ



大量のスリッパ~!

こちらでは手に入りませんからね~。

我が家はカーペットなので使用しませんが

フローリングのお宅では購入したい人も多いのではないでしょうか?



     こんなものまで・・・



そしてなぜかこんなものまで・・・。(苦笑)

見ていて飽きませんでした。



お客様は日本人よりも中国・韓国出身の方のほうが多かったみたい。

まぁ、日本人よりも彼らのほうが住んでいる割合多いですからね~。



もちろん! 私も購入してきましたよ~。



     しっかりした袋



この袋、日本から持ち込んでいるようで

すごくしっかりした袋でビックリ!

こちらのスーパー等の袋はぺらぺらで

すぐ破れちゃうくらいなのですよ・・・。



     本日のお買い上げ商品



こちらが厳選して購入したもの。

スポンジ類が多いですが、

こういう、バリエーション豊富なスポンジは

アメリカではなかなか見つからないので、もう、買いだめです。(苦笑)

左上はお米とぎボール。

日本から持ってきていたのですが

そろそろご臨終近し・・・と言うことで、2代目です~。



夫も喜びそうな気がするので

今度は夫と一緒に行って来ようと思います~。

ちょっとしたワンダーランド、かもね♪



Daiso Japan Serramonte

146 Serramonte Centre, Daly City, CA 941015