岩手・宮城内陸地地震 | Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~

Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~

北カリフォルニア・ベイエリアでの生活のこと、仕事のこと、毎日の暮らしで感じたこと…を徒然につづる日記です

みなさまご存じのとおり、

日本時間の6月14日、8午前8時43分ころ、

岩手県内陸南部を震源地とした震度6強の地震が発生しました。

今なお余震が続き、不安を感じていらっしゃる方も多いと思います。



まずは亡くなった方のご冥福をお祈りし、

被害にあわれた方々にはお見舞いを申し上げます。



実はご存じの方も多いと思いますが

私の兄は盛岡に住んでおり、

今回の地震にあたって、兄のことを心配してくださって

何人かの方々からメールをいただきました。

兄のことまで心配くださって、本当にありがとうございます・・・。



仕事を終え、自宅に戻ったところでこのニュースを知り

すぐに実家の母に電話したところ、

ちょうど兄から電話があり、

みな無事で特に心配はないと言っていたとのことなので

それを聞いて安心しました。



病気の時もそうですが

こういう災害の時も離れていると本当に不安ですね。

先日の中国の大地震の時も

こちらにいらっしゃる中国の方で

ご家族やご友人が被害にあわれた方もいらっしゃるかもしれません。

その方々も連絡がつかなくて不安な時間を過ごされた方も多かったでしょうね。



自然が相手な為、なんとも言えない、やりきれなさを感じますが

まだ行方不明な方もいらっしゃるとニュースで見ましたので

みなさまのご無事と1日も早い復興を心から願います。