Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~

北カリフォルニア・ベイエリアでの生活のこと、仕事のこと、毎日の暮らしで感じたこと…を徒然につづる日記です


テーマ:

ある日、ふと気が付きました。

最近、まったくと言っていいほど、

自分の作った料理等をブログで紹介してないなぁ・・・と。



主婦なのに・・・。

「今夜の夕食シリーズ」なんてテーマもあるのに・・・。



そんな私に優しい愛の手を差し伸べてくださったのが、

シリコンバレーの有名人、某K氏。

ご自宅の庭のサクランボの木が今年は大豊作らしく、

家族では食べきれないほど実がなったそうで

私にもおすそ分けしてくださったのですよぉ~。



たくさんのチェリー



これで、ほんの一部。

おやつに口にぽいぽいと放り込んでいましたが

とてもじゃないですが無くなりません!



傷んでしまう前に・・・と



チェリーコンポート



チェリーコンポートを作ってみました!

私だって・・・やるときはやるんです!(苦笑)



なんて偉そうなことを言っていますが・・・



種を取ったチェリーをお鍋に入れて

お砂糖、お水、レモン汁を加えて火にかけ、

煮立たせないようにあくを取りながら10分ほど火にかけ・・・

柔らかくなったら火を止め、キルシュを加えて冷ますだけ、なんです。(爆)



でも、簡単ですが、新鮮なフルーツなので

美味しくできましたよぉ~。

半分はこのまま保存し、半分はさらに煮詰めてジャムにしようかな・・・。



アイスクリームにかけて、ヨーグルトと一緒に・・・

想像ばかりが膨らんでいます!

早く食べたい~!



ところで、チェリーコンポートを作るときって

普通、煮る前に種を取るのですが

この種を取るのが大変!



でも、今回はこんなお役立ちグッズに大分助けてもらいました。



チェリーピッター



OXO のチェリーピッター、種抜き機です。

ホチキスみたいに、片手でバチン、バチンとするだけ。

簡単に種が抜けちゃうんです!

文明の利器だわ~。

ちなみにWilliams Sonoma で買いました。



そして、Williams Sonoma と言えば、

以前こちらのサイト でお見かけした、この商品

気になっていたのでお店で探したら・・・



レモン絞り機



まだ売っていたので、お買い上げです!

すごくかわいくて欲しかったんですよね~。

口のところからレモン汁が出てくるんですよ♪



しかも、お値段、$5.00

即買いでした~。



ということで、今回のエントリーは

こういう家庭的なところもちゃんとあるんですよ♪

の、お知らせでした~。(爆)





AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

campbell (F)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。