ベイエリアの新しいマッサージ屋さん Health Feet Foot Spa@サンノゼ | Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~

Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~

北カリフォルニア・ベイエリアでの生活のこと、仕事のこと、毎日の暮らしで感じたこと…を徒然につづる日記です

みなさまご存じのとおり、私は非常にマッサージ好き。

肩こりがひどいのと足がむくみやすいので

しょっちゅうマッサージに行っています。



サンフランシスコのサンセーヌ

会社近くのグレート・モールに入っているマッサージ屋さん など

お気に入りのマッサージ屋さんはあるのですが

最近、無料の日本語新聞ベイスポに紹介されたマッサージ屋さんが気になり

仕事帰りにちょっと行ってまいりました!



Health Foot Spa



Health あし Foot Spa (養生堂足療) です。

場所はクパティーノとの境のサンノゼ。



ベイスポを見て何が気になったかと言うと・・・



そのお値段!



だって、足つぼマッサージは60分で$25!

指圧マッサージは60分で$45!

ハッキリ言って驚異的な安さです。 (苦笑)



実際マッサージも良ければこれからはここに通おうかな・・・

ということで体験も兼ねて行ってきたわけです。



ちなみに今回受けたのは・・・



クリスタルマッド足つぼマッサージ 60分 $30 と

指圧ボディーマッサージ 60分 $45 の合計2時間!



まずは足つぼから。



店内



これが店内の様子。

ゆったりとしたリクライニングチェアーに座って

まずはクリスタルマッド、白っぽい泥成分の入ったお湯に足をつけます。

なんでもこれは足をつるつるにするんですって。

私は乾燥がひどいので、これはいいですね!

ぬるぬるしたお湯に足をつけるとぽかぽかしてきて・・・。

15分くらい足を浸した後、マッサージ開始です。



マッサージの内容は・・・

他と大差ないので省略。 (苦笑)



1時間後に今度は指圧。



指圧は上の写真の奥に写っている個室で。

それこそ、頭から足先まで、全身マッサージをしてくれました。



ベイスポに載っているけど、マッサージ師はすべてチャイニーズ系。

でも、ベイスポに載っているからお客はほとんどが日本人、

という事実が笑えました。 (苦笑)



この日は初めてということもあって、

クーポンがないのに$5オフしてくれて、合計で$70ですみました。

チップ$20上げても合計で$90! 確かに安いです!



で、ここからはちょっと辛口・・・。

まぁ、安いには安いなりの理由があるわけで・・・



足つぼのほうは強いて言えば

お湯につけている時間も1時間に含まれちゃうこと。

だからちょっとマッサージの時間は短いです。

でも、これはまぁ、仕方がないかな。



指圧のほうはベッドに横たわるのですが

ベッドに引いてあるタオルを変えないの・・・。

で、そのタオルの上に病院で使うような紙のシーツを引くのね。

まぁ、それはいいんだけど・・・

顔をのせるところも、タオルを変えないで紙を置くわけ。

でも、そのタオルに髪の毛がついていたり、口紅がついていたりするわけ。

いくら紙をのせてもそれはちょっと気持ち悪いわよね・・・。

私は変えて、ってお願いしちゃった。

でも、変えてくれなくって、紙をいっぱいのせてくれただけ・・・。

ちょとこのあたりは嫌かも・・・。



もう1つは・・・これはまだ慣れていないだけのせいかもしれないのですが

さばききれない数のお客を受けちゃうこと。



店内はフットマッサージチェアーが9台、

指圧ベッドが3台あるのです。

それに対してマッサージ師は私が来店したときは6人。

で、ここ、基本は1時間のコースのみなので、

お客はみな、1時間、マッサージにかかるわけです。

そう考えれば計算が出来そうなものですが、

私は7時の予約に対して、6時50分ころ入店し、

実際にマッサージチェアーに座れたのは7時15分過ぎ。

また、待っている間に予約なしの客が2人来て、

その人たちは7時半に予約を入れたんだけれど、

実際に案内された時間は8時!

マッサージ師達は中国語で「何時に終わるの?」って

お互い確認し合っていて・・・。(苦笑)

また、「私予約しているのよ、どれだけ待つのよ!」って

入口で怒っていたお客さんもいましたね・・・。

まっ、これは慣れれば改善されるかもしれませんが・・・。



悪くはなかったですよ、店内は清潔でしたし。

あと、お湯に足をつけられるのは良かったです。



その時の気分や状況によって

今までのお店と使い分けようかな・・・と思いました。

ここ一か所に絞るのは・・・まだ無理かな~。 (笑)



でも、サウスベイに住んでいる方、クパティーノに住んでいる方には

便利な場所だし安いし、いいと思いますよぉ~。

お試しあれ♪



Health Feet Foot Spa

1136C South De Anza Blvd., San Jose, CA

Tel: 408-253-6688



Foot Massage $25/60min.

Crystal Mud Foot Massage $30/60min.

Shiatsu Body Massage $45/60min.

Combination (30min Foot + 30min Body) $38/60min.