すっきり、快適、リフレクソロジー♪ | Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~

Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~

北カリフォルニア・ベイエリアでの生活のこと、仕事のこと、毎日の暮らしで感じたこと…を徒然につづる日記です

私Fは学生のころから「肩こり」とはお友達。

もう、離れられない関係。

最近は「腰痛」と「むくみ」が加わって、もう大変な状態!



なので、時々、サンフランシスコまで車を飛ばし、

マッサージに通っていることは、2年前のブログでご紹介



サンセーヌ



こちら、サンフランシスコ・ジャパンタウンのサンセーヌ。

ベッドに横になって施術してもらう全身マッサージがお気に入り。 あひる



でも・・・

やっぱり遠いのよね、サンフランシスコ・・・。

気軽に「ふらぁ~」っと出向くことはちょっと難しいです。



と言うことで、ここ1年くらい、サンセーヌと並行して通っているのが・・・



足つぼマッサージ その1



Great Mall にある、チャイニーズマッサージ、Art of Reflexology。

厳密に言うと、中国の足つぼマッサージとリフレクソロジーって違うらしいのですが

こと、足のマッサージに関してはこのお店、そんなに痛くないので

確かにリフレクソロジーかも。



ここ、1年前にオープンした時はがらがらで

「やっていけるのかな~?」と心配していたのですが

今では・・・



足つぼマッサージ その2



隣にもう1つ、スペースを借りているくらい!

しかも、最近ではいついっても結構マッサージをしてもらっている人を見るし

私のように、なじみのお客さんもいっぱいいるみたい。 よかった・・・。



足つぼマッサージ その3



ちょっとわかりにくいかもしれませんが

写真のような革のソファーに座りマッサージを受けます。



このお店の売りはなんといってもそのお値段!

コースは3つで15分、30分、60分。

料金はそれぞれ$15、$28、$36。



$36???



そうなんです、ここ、1時間だとたったの$36でいいんですよ!

最初は1時間$45だったんです。 それでもお得だったんですけど、

5月くらいかな? 一周年記念スペシャルで$45 → $36 のサービス価格を

なんと、そのまま継続するようになっちゃったわけです・・・。



ということで、当然、毎回60分コースでお願いしています。

お値打ちだし、結構気持ちいいから、チップは毎回$10払っているのですが

それでも$46ですからね、1時間。



全身の指圧マッサージにサンセーヌ、

足のマッサージにはこの中国マッサージを利用、が最近のパターン。

会社帰りにも予約なしで寄れるので、本当に便利♪



それでも、なかなか肩こり・腰痛・むくみは解消されません・・・。

もう「年」ってこと??? ガクリ