イオングループが保育園ビジネスに参入するんですと。待機児童も減るね? | やらぽん塾長@のほほんメンタル護身術研究家

やらぽん塾長@のほほんメンタル護身術研究家

のほほん処世術&護身術師範/note攻略ノウハウ研究/ 武術由来の姿勢×若さ×健康体チューニングのセルフ整体健康法/棒術×拳法空手のハイブリッド進化系護身術/のほほんと実践研究中!【やらぽん塾長@noteマネタイズゼミナール https://note.com/yarapon2】

いつも読んでいただきありがとうございます。
できたら「訪問したよ
 」の挨拶代わりに
ポチッと、お願いできれば嬉しいでござんす。



成功哲学ランキングへ

励みになります!
応援ありがとうございます!

子育てで働けなかったママさんお母さんの就職問題も同時に解決しますよ!


これまで保育園に入りたくても

入所待ちでなかなか入れんかった

ママさんやお母さん・・・


もちろんお子さんのほうが

入れんかったっちゅうことよ?


そんなこたぁ

言わんでもわかるわい!




ハイハイ



そんでですね、

その待機児童の問題に

一石を投じてくれそうなのが

あの、イオングループなんですよ!



なんでも全国各地のイオンの

大型商業施設の中に


年中無休で夜の10時まで

子供を預かってくれる民間保育所を

開設していく計画なんですと。




これは、子育てママさんにとっちゃ

ありがたいですがね。



ほかにもJR東日本が駅周辺に

保育所を誘致する計画があったり


少子高齢化に危機感をつのらせて

第一生命が民間保育所を約30か所

開設する計画を持っちょったりと


働く子育てママさんには

追い風が吹いて来よりますよぉ~。


詳しくはこちらの


悩み解決モヤモヤ解消!

余計なお世話がてんこ盛り・・・


に書いてあるので

興味のある人は読んでみてね。

リンクにしてあります。



イオングループの目論見としちゃ

自社の女性社員向けにもなるし


商業施設のある地域の生活支援にも

なるし、これからの採用にも

役立つし、といいことづくめなんよ。



ただ、ね?



いつからやるの?

ってことが問題なんですわ。


首都圏で来年春の入園前の時期に

1か所でスタートして運営モデルを

固めてからの全国展開らしいです。



最終的に全国規模になるのが

2018年の春を計画しているそうです。


なので今、待機児童問題に

直面している人には

間に合わん話なんですよね。



おいおい期待させておいて

土俵際の打っちゃりかよ!


・・・って、怒らんでね?


ちょびっとでも

お役にたちたいっちゅう

健気さに免じて許してくださいまし。


ダイエットやら家庭生活での悩みやら

就職・転職・独立・起業まで

いろんな悩みやモヤモヤの解決解消の

ヒントになるサイトはこちらです。



ほんじゃ、またね。

カメジロー。




成功哲学ランキングへ