冬でも生ビールとくれば焼き肉、薩摩の黒牛はウマイよ!黒豚も地鶏も美味い。 | やらぽん塾長@のほほんメンタル護身術研究家

やらぽん塾長@のほほんメンタル護身術研究家

のほほん処世術&護身術師範/note攻略ノウハウ研究/ 武術由来の姿勢×若さ×健康体チューニングのセルフ整体健康法/棒術×拳法空手のハイブリッド進化系護身術/のほほんと実践研究中!【やらぽん塾長@noteマネタイズゼミナール https://note.com/yarapon2】

いつも読んでいただきありがとうございます。
できたら「訪問したよ
 」の挨拶代わりに
ポチッと、お願いできれば嬉しいです。



成功哲学ランキングへ

励みになります!
応援ありがとうございます!

季節に関係なく生ビールに一番合うのは何と言っても焼き肉でしょう!


2月も3分の2が過ぎました。


うかうかしてると

あっという間に残りの年も

過ぎ去ってしまうのでしょうか?



健康に気をつけて
充実した年になるよう
頑張らねば、ですよ。



外はまだ寒くても

暖かい部屋にいると

冷たいビールが美味しいですね。



寒い季節は個人的には

あんまり好きじゃないけど


美味しい食材も目白押しで

美味いもの好きには、なんとも

うれしい季節なんですよね。


なかでも鹿児島には

ひときわ美味しい食材が
たっぷりとそろってるんですよ。


その食材のなかでも

黒毛和牛、さつま黒牛(くろうし)は
焼肉専門店でも人気のお肉です。



肉質の等級で

A5とかA4とかのランクが
美味しいお肉として

知られておりますが


スーパーに出ているお肉でも

そりゃぁウマイんですのよ。



今日は地元の

焼肉屋さんで食べられる
美味しいお肉の紹介です。


ヨダレを垂らしながら

読んでみてください、ね?


サッポロビールの

日田工場の見学編で

美味しい缶ビールの飲み方として
3度注ぎを教わったこの人
・・・?


地元のTV局の

レポーターかアナウンサーか

よくは知らんけどテレビには
よく出ておられます。



テーブルの上に並んだ

お肉の数々。

最高級のお肉ばかりですね?



さつま黒牛は

そのキメの細かな肉質と
霜降りのバランスよさ

肉の持つ旨味と


三拍子そろった特質を持つ

黒毛和牛です。


薩摩牛盛り合わせ4人前で

8,800円ってそんなに高く無かでしょ?



こちらは

その中の「焼きすき」です。



きれいにバランスよく

霜降りの入っちょるお肉を


すき焼きみたいに

卵黄のタレにくぐらせて食べる

逸品ですね。



お肉の柔らかさが

卵とからんで


まろやかな旨味を

倍増させてくれる食べ方なんですわ。



ほかにも

サーロインステーキも
単品で頼んでも1,550円ですよ。



厚切りヒレステーキは

さっぱりと



わさびを乗っけて

醤油ベースのタレで・・・。



ほかにも

極上牛の炙り焼きや



スタミナレバー焼きに



黒豚のロースにバラに

豚トロなどの盛り合わせなども

人気ですよ?



特に黒豚のバラ肉は

キムチを乗っけて一緒に食べると

あうあう、ビールに合う。



いやぁ~

紹介するだけで
ご馳走もしてあげられんのは
心苦しいけど・・・。


まぁ、近くで

鹿児島産の黒豚や地鶏や
さつま黒牛を見つけて

自腹で食べてみて。


そうそう、鹿児島じゃ

地鶏の刺し身を
よく食べるんですよ。


ササミはそのままだけど

モモと胸肉はタタキみたいに

炙ってあるやつね?


うまかですよぉ~♪


たまに歯の間に

皮のスジが挟まるけど・・・。

そんなこたぁ~

気にならんぐらいウマカです。


ってことで、ビールときたら
焼き肉でしょ!

の記事でした。
ほんじゃまた、ね。
カメジロー。

こちらは缶ビールの美味しい飲み方注ぎ方の記事です。


成功哲学ランキングへ