目に青葉山ほととぎす初鰹。今日は剪定日和りかもね?暑いかも知れんけど。 | やらぽん塾長@のほほんメンタル護身術研究家

やらぽん塾長@のほほんメンタル護身術研究家

のほほん処世術&護身術師範/note攻略ノウハウ研究/ 武術由来の姿勢×若さ×健康体チューニングのセルフ整体健康法/棒術×拳法空手のハイブリッド進化系護身術/のほほんと実践研究中!【やらぽん塾長@noteマネタイズゼミナール https://note.com/yarapon2】

いつも読んでいただきありがとうございます。
できたら「訪問したよ!」の挨拶代わりに
ポチッと、お願いできれば嬉しゅうございます。



成功哲学ランキングへ

励みになります!応援ありがとうございます!

新緑の季節で庭の植木や垣根の枝葉が成長真っ盛りですわ。


新緑もまぶしい今日このごろ

お空も青く晴れ渡っているかと思えば
急に曇ったりの日々ですが
今のところ鹿児島は良か天気です。



桜島の火山灰も降っちょらんし
風も今のとこそんなに強くないし
おだやかな陽気になっています。



こんなに、よか陽気だと
庭いじりでもしてみようかと
思い立ってしまいました。


なもんだから
このところ急に伸びてきた垣根の
剪定をしようとお隣のオバちゃんに
剪定バサミを借りてきたとこです。


この垣根、そうとう伸びてきてるの
わかるでしょ?



この前までは若葉が茶色っぽくて
やわらかい葉っぱだったけど
もう、硬くなってますね。



3年前くらいから、ちょくちょく帰ってきて
最近は定住みたいになったけど
最初の頃は荒れ放題のヤブでした。



その時に植木屋さんに
刈りこんでもらってから
昨年、一昨年と、夏前になったら
自分で刈ってみたんですよ。



なので今度で3度目のセルフ剪定に
なるんですよ。


もう要領はバッチシだから
キレイに刈れると思うんですよね。



まぁ、そんなとこで。



キレイに刈れたら報告しましょうかね。

ほんじゃまた、ね。
植木職人カメジロー。

1000年以上も成長しとります蒲生の大楠。


成功哲学ランキングへ