よく見えるということ | giggling

giggling

想いのままに


えー、ついにレーシック受けました。

職場の仲良しの先輩ちゃんが二人ともやっていることもあり、

いつかいつかと思っていたけど、

タイミングがちょうど合い、この間の金曜日に受けました。


前日に検診に行ったんですが、

そこは病院というかもはや免許センターの雰囲気。

流れ作業のオペレーションの中、

いろんな目の検査を受けて、

ついに翌日は手術ですね、と言われる感じ。


翌朝向かうと、さらにオペレーションの流れは続き。


気がつけば手術台でレーザー治療を受けて、終わってる感じ。


そして、その時にはもうよく見える。

まぶしいのと、点眼麻酔が切れるのでちょっと辛いのはあったものの、

手軽なのは間違いない。

目薬を一時間置きに何種類か点さなくてはいけないのがちょっと面倒なくらい。

あ、手術後一週間は寝るときは、目をさわらないように仮面ライダーみたいなカバーをつけなきゃいけないのがあるくらい。


翌日検診でも、良好です、と言われ。


色々心配もしたけど、あっけなく終わっていく感じ。


毎日、コンタクトをしたり、めがねを取り扱うことを思えば、

なんて楽なんだろうって思う。


とにもかくにも目が悪いっていいことないね。


そして、何もしなくても良く見える生活っていうのは本当に快適。



私、結構視力悪くて、

大学のゼミの合宿で、

お風呂場にめがねつけたまま入っていったらみんなに大爆笑され、

それがちょっとした伝説風に笑われ続けているんだけど、

あんなことももうなくなるのかぁと思ったり。



さて、今日もよく晴れてる。

部屋の片付けも結構はかどりつつ

とりあえずピアノでも弾こうかな。