川の流れ | giggling

giggling

想いのままに


この写真、どこで撮ったんだっけかなぁ

確か、静岡のどこかの川沿いだったような・・・



ほっと



そう、私、海も好きだけど、 どちらかというと、

穏やかに流れる川や、静かな湖が好きで。


静かだけど、確実に流れているものがあって、

その流のそばにはこうやって緑や花や、色んな生き物がぴちぴちと戯れていて。



でも、その川も穏やかに流れているずーっとずーっと先に、

大きな川と出合う場所があったり、

流の方向を変える分岐点があったり、

もしかしたら海に流れ出るような場所にいくことがあるのかもしれない。


そう思うと、流れ というのは不思議だなぁと。


毎日が自然な流れなはずなんだけど、

あるんだよね、流れがちょっと変わることが。


でも、それもそれで楽しいもの。

人生には色んな時がある。




でも確実に変わらないことがある。

そう、澄んだ水でいること。