海上自衛官のOBが中国で戦術指導するようなことが起こる理由 | キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

【月夜のぴよこ】自衛隊守る会代表 http://yakamochi.org/
日刊SPA!に自衛隊の”敵”を連載中。https://nikkan-spa.jp/ & 小笠原理恵 拡散・シェアはご自由に。書道・墨画
https://www.facebook.com/rieka.ogasawara

中国で自衛隊OBが戦術指導しているというトンデモない記事がでました。

中国の空母「遼寧」で海上自衛隊のOBのパイロットやタコー、航空管制、潜水艦乗員などが乗船して戦術指導しているという記事。

中国初の空母で自衛隊OBが戦術指導している!?
http://nikkan-spa.jp/507264





海上自衛隊はこの記事にでてくる
「パイロットやタコー、航空管制、潜水艦乗員」やあと情報関連、通信関連などの秘密を扱う職業などなど特殊な職業の

適正(秘密をまもるためとか身体的適正とか(気圧にたえるとか動態視力とか、その他いろいろ...)条件)が厳しくて採用される人数の一部しか船や飛行機にのれたり、情報や通信など特定の前衛職業につけない。

でもそのセクションが「国防のために最重要」「パイロットやタコー、航空管制、潜水艦乗員・・・」重要でしょ?



そこの人たちは数がすくなくて常に過酷な休みなしの勤務状況がつづき、家にもほとんど帰れない。だから優秀な人から順番にやめてしまう。若くてやめる人がおおければ次の就職さがしますからねぇ・・・。民間の船への乗員よりも自衛隊船のほうが船員法で守られているわけじゃないので、待遇が悪いから民間船に乗り換える人も多いんですよ。飛行機も同じ、JALなどの民間航空会社なら飛行機のパイロットは飛行機をとばすだけでいい。ほかの書類作成や飛行計画その他の仕事は別にやってくれるひとがいるので仕事量は少なく、給与が高い。



自衛隊内では募集の人も悲鳴をあげるほど、海上自衛隊の前衛職はすぐやめてしまうので有名なところ。そこが一番国防に大事なところなんだけどね。


だから民間船に乗り換えたら中国の船だったでござる。民間航空会社に就職したら人民解放軍の飛行機でござったって人はでそうな気がする。


本当はそういう重要な職種の人達が自衛隊をやめないように国が待遇改善し、必要な適正の高い優秀な人材を特別に募集して充足率をあげるように対処すべきなんだけどね。自衛隊が東日本大震災で注目されはじめたのは最近、昔は自衛隊の待遇改善するとかいう前に、自衛隊をなくせという人ばかりめだっていたので今も待遇は悪いまま。


また自衛隊も公務員なので自衛隊の特別の部署だけの待遇改善はできないので、公務員全体を見直すようになってしまうわけだから、その法改正をしなければ対処がむずかしいというところも難しい問題だよね。





★参考:4月に自衛官の給料が下げられていた件 (>_<)
http://ameblo.jp/calorstars/entry-12053605383.html

これがその例、人事院が公務員の給料をさげるというと自衛官も一律給料が下がる。

左翼が公務員を減らせ、公務員の給料を減らせと言っているのはそのためじゃないかな。

自衛官を減らし、自衛官の待遇を改悪すれば自国の防衛力が弱くなり、彼らがテロを起こしやすくなる。だから公務員を減らせというんじゃないの?



国の機密を守り、税金で訓練してきた難しい適性をかいくぐった海上自衛官が離職しないような待遇改善を国にもとめていかないと、日本の国防はズタボロになってしまいます。

これは自衛隊だけの問題じゃなく、私たち国民の財産と生命の安全に直接かかわる脅威です。







給与をすぐにあげられないから実質賃金の向上をねらって住環境に対しての改善を国にねがいでています。(国会請願ね。)官舎がよくなっても上下関係あるから入りたくないよーという人もいるようですが、

借り上げ社宅制度のようなものをつくったり、上限関係などがない形式にして家族と一緒に住めることが目標です。変えようとしているんだから、現行のままやってほしいと願っているわけじゃありません。

ただ、現状ではまず老朽化した官舎の修繕が先かもしれませんが、この問題から自衛官の待遇改善の実態調査をしないことには政治家が現状理解できませんもん。


少しでもこの自衛官の現状を改善するための国会請願の署名をおねがいします。

http://yakamochi.org/newsletter/20149mamorukai.pdf


請願署名の送り先

自衛官守る会事務局 〒532-0011 大阪市淀川区西中島 6 丁目 3 番 24 号 D426


公式サイト
自衛官守る会
http://yakamochi.org/





今日、11月27日アメブロニュース全般・政治経済部門 両方3位でーす。
久々のアクセス数27,892PV 1万超えはうれしいです。


しかも最も読んでもらいたい「海上自衛官のOBが中国で戦術指導するようなことが」
の記事のイイネの数が26。

シェア拡散支援ありがとうございます。
これで署名が少しでも多く集まればいいんだけどな。

わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪





ここでお礼をもうしあげときます。ありがとうございます。



ニュース ブログランキングへ ぽ
ちっとよろしくね!!


「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」 vol.1 【Blu-ray】 [ 諏訪部順一 ]

¥7,011
楽天