沖縄振興予算という無駄金を事業仕分けしよう!! | キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

【月夜のぴよこ】自衛隊守る会代表 http://yakamochi.org/
日刊SPA!に自衛隊の”敵”を連載中。https://nikkan-spa.jp/ & 小笠原理恵 拡散・シェアはご自由に。書道・墨画
https://www.facebook.com/rieka.ogasawara

沖縄県、振興3000億円台要請へ 自民県連に協力求める

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150728-00000003-okinawat-oki


国庫から3,000億円もの巨費を支出するのだから、国民が納得するだけの説明が必要。お金をだしてもなんの経済効果もないなら無駄金




「振興予算」と言うからには、予算支出に見合う経済的効果があって然るべき。予算支出に見合う経済効果がこれまでなかったことははっきりしているよね。





これまでじゃぶじゃぶと沖縄県の求めるままに出してきたこの振興予算とやらは累計つもりにつもって10兆円、関連予算をふくめると17兆円もの巨費が投じられている。



まさに無駄金。


基地への迷惑料といった側面があったという話もあるが、まったく米軍基地への協力はしない沖縄県なのだから、そういう効果も全く見込めない。完全な


無駄金

(大事なことなので3回言いました。)


基地をカードとした沖縄関連予算の実態
http://arinkurin.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-c2cc.html


左翼の皆さんは無駄な予算を仕分けして減らすのが大好きですし、無駄なのはわかっているんですから、沖縄に無駄金をつかわないでほしいと思いますとあえて騒いでみましょうね。




揖保乃糸素麺・特級品縄縛り 50g×20束/やぎ

¥3,240
Amazon.co.jp