《大人の社会科見学》裁判の傍聴に行ってきました2 | ふらふらスピリチュアル 船と魚とわたし。ときどきヒーリング〜地球は遊び場〜

ふらふらスピリチュアル 船と魚とわたし。ときどきヒーリング〜地球は遊び場〜

お金も豊かさも生み出せばいいじゃなーい♡
地球を遊ぼう!

2011年からのクライアント数は5000人以上

HFエネルギーワークスティーチャー
心理カウンセリング
コンサルタント

細胞リーディング 体からの声を聞く
龍穴風ヒーリング
最速解呪

{4E171EEE-96F7-4E3C-B9C2-2604A1CDBA38:01}
※門の中より先は撮影禁止だそうです。
 
--------------------------------------------------
 
裁判の傍聴に行きたい方は下記の裁判所のサイトをチェックすると良いと思います。
 
宝石赤東京地方裁判所傍聴券交付裁判
 
 
人生において裁判沙汰はごめんですが、裁判員制度もはじまってるので、今後関わることもあるかもしれません。勉強しておくのも良さそうです。
 
--------------------------------------------------
 
 
ろくでなし子さんの裁判の抽選整理券を係りの人に貰い、ぼーっと待ってました。
 
早い時間に来た人は、ろくでなし子さんの関係者やファン、あるいは傍聴好きの人って感じです。
 
少し個性的な方々もいたので、キョロキョロと人間ウォッチングをしていました。
 
前回の裁判に来た方が、前回より少ないよね。と話していました。
 
9時25分くらいになると、ワイシャツを来たネームカードをぶらさげたサラリーマン風な方々も続々と来てました。
 
マスコミの方なのかなぁ?
 
傍聴希望者は男性7割女性3割くらい感じです。
 
昨日、ツイッターでろくでなし子さんに「傍聴に行きます。抽選当たるといいなぁ」とつぶやいたところ
 
なんとご本人から下記のように

=============
 
@6d745: @caori0327 当たりますように~(^o^)/
 
返信がありました!うれしい!

=============
 
 
9時半ぴったりに整理券配布が終了です。
 
 
コンピューターで抽選しますので、お待ちくださーい。と言われたので、
 
ビンゴみたいに、何番当選です!!
 
とやるのかと思ったら
 
あらかじめ当選番号を抽選していた紙を貼り出している感じでした。
 
ホワイトボードに当選番号が貼り出してるのですが、二番目に私の整理券番号10番を発見!!
 
殆どの方がはずれ整理券の箱に整理券を入れていましたが、私は意気揚々と裁判所の中へ!!
 
中学、高校、大学ともに掲示された合否の発表はなかったので
 
ラッキー!!と少し興奮していました(o^^o)
 
続きは次回ドキドキ