《大人の社会科見学》裁判の傍聴に行ってきました1 | ふらふらスピリチュアル 船と魚とわたし。ときどきヒーリング〜地球は遊び場〜

ふらふらスピリチュアル 船と魚とわたし。ときどきヒーリング〜地球は遊び場〜

お金も豊かさも生み出せばいいじゃなーい♡
地球を遊ぼう!

2011年からのクライアント数は5000人以上

HFエネルギーワークスティーチャー
心理カウンセリング
コンサルタント

細胞リーディング 体からの声を聞く
龍穴風ヒーリング
最速解呪

{A41F3ED2-CCFF-4D57-BE48-CD92CD724E69:01}

--------------------------------------------------


ろくでなし子さんの裁判の傍聴に先ほど行って来ました。

裁判の傍聴は初体験!

昔、裁判を傍聴してみようと裁判所に行ったことはありますが、あまりにガラガラで勇気がなく法廷に入れなかったことが!(笑)

その時に、認知度が高い裁判に行こうと思っていました。

ろくでなし子さんは数年前、何かのメディアで活動をされているのを知っていたのですが、去年の逮捕時にあの方だ!と驚き逮捕の経緯などをブログやニュースなどで、できる限り見ていました。

この事件を知れば知るほど、この逮捕って不当逮捕ではないのかなぁ?

うっかり逮捕してしまって、後から無理やりわいせつである。と決めつけているようにどうしても思えてきて

おかしな感じ!と怒ってました。

といっても、裁判を傍聴するほど、気になっていたかというとそうではなかったんですが

ユーモアあふれる、わいせつとはかけ離れているアートに対して、おおまじめに大の大人達が議論するところが少し見たかった。

という理由と

彼女を応援したい気持ちと

単に暇だったから。という理由です。

下準備として、裁判所の場所を確認。

霞が関駅からすぐ。

10時からの裁判で、9時半から抽選があるとのこと。

迷ったりしないかなぁ。と少し不安になりましたが、9時11分に裁判所に無事に到着。

他の裁判に行った人のブログを見て、あんまり早すぎても意味ないよ。とのことで、霞が関駅構内のドトールで時間をつぶしてました。

裁判所を入ってすぐ、建物の入り口左端に1番交付所ができていて、10番目の整理券をゲットしました。

少ないなぁと思ってるとその後続々と人が来てました。

傍聴ベテランさん?が多いのか、ギリギリに来る人が多くて、120名から150名くらいの人が集まっていた感じです。
※その後どなたかのツイッターで実際は104名の人だった。との記載がありました。


裁判所内は撮影禁止で、並んでるところも写真をとってはだめとのことです。

続きは次回にドキドキ