無敵のスイーツ=マカロン♪ | Rocco*Rocco~オルゴナイト・フェイクスイーツの作家・講師~大阪・神戸・奈良 

Rocco*Rocco~オルゴナイト・フェイクスイーツの作家・講師~大阪・神戸・奈良 

こんにちは!Rocco*Rocco(ロッコロッコ)のKeiと申します。
大阪でオルゴナイト作家・教室の講師をしております。
ここでは私の作品やWSでのレポートを紹介します。
習っているフェイクスイーツの事なども綴ります。
可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco、Pro講師1期卒

おはようございます! 子猫 笑う

カワイイラブハート楽しいパッションハート癒されるフレッシュハート

そんなオルゴナイトを目指す、

Rocco*Rocco(ロッコ*ロッコ)のKeiですいちご

 

 

あやぺこ先生の1Dayレッスンに行ってきました!!

今回はマカロンアイシングを習いました マカロン

まずは出来上がりの画像をご覧くださいテヘドキドキ

 

 

か、かわいい・・・*笑

 

私は細かい作業が苦手で、今回も全く自信がなく↓

でも!でも!この出来栄え~ラブラブ

なかなか可愛く出来ているでしょ??

 

アイシングは基本のラインを沢山練習し、

それらを組み合わせてマカロンに描いて行きます。

練習の成果が表れているでしょうか?わはは

 

 

マカロンも、1つはフリーハンドで

2つは型を使って作りました。

色は自分の好きな色を付けれるので、

私はアールグレイ味ミルク味

そして大好きなイスパハン味をイメージ音譜

 

 

 

初めてのアイシング。

とっても難しくて繊細な作業でしたが、

これが本当に楽しくて楽しくてnipa**キラキラ

量産してしまいそうな気がします笑

 

 

マカロンって形自体が可愛いし、

嫌いな女子って居ないんじゃないかな??

まさに無敵のスイーツですよね マカロン ピグ

色んなパーツに応用も出来るので

これは習っておいて正解だったなぁと思いましたクローバー

 

 

時間をかけてレッスンした後は、

先生お手製のカップ&ソーサーでティータイム音譜

 

 

これがまた、楽しいひと時なんですよね~コリラックマ

この日はバームクーヘンのjuneさんもいらして、

治一郎というバームクーヘンをお裾分けして頂きましたバウムクーヘン

juneさん、ありがとうございましたpekori*

 

 

最後に、先生から頂いた画像を!!

 

 

やっぱりカワイイ~ハート*キラキラハートハート*キラキララブハート

 

 

 

ではでは、今日はこの辺でミント

お読み下さりありがとうございました子猫 笑う