【スージー先生☆初春会終了報告】 | 《福島 郡山》こころとからだの調律士♪カルデマーニえつのブログ

《福島 郡山》こころとからだの調律士♪カルデマーニえつのブログ

郡山のタイマッサージサロン「カルデマーニ」を主宰するえつが、《食・食育のこと、心とからだの健康のこと》をお伝えしています。
《福島の女性と子どもたちのための役立つ癒し系イベント》も開催しています。








 


2016年 立春 

朝から 一人  ワサワサ と動き準備万端❗️
皆さんと共に先生をお迎え致しました。


報告記事☆ なかなか書けず
旧暦☆の お正月に書きたい‼️
と思い本日 アップです

今回も 沢山のご参加頂きました 
郡山市内は元より

北は、岩手からいらして
くれたパワフルで明るいちえみさん
ミッキーさん や  なんと、なんと 
「ぜひ、参加させてくださいね」
スペシャルゲスト☆ 
そして、嬉しいことに
仙台から~  福島市~ と 
新春に 相応しい賑やかな顔触れの
会でした。




お初の方が多いこともあり
今回の会場設営は、寺子屋風  
してみました。





{E84DED26-45C6-486B-B305-B4A4C80858DA:01}




※ あっ❗️ いま、思ったのですが
床の間の絵  ⇧
せんせーの ヘアスタイル⁈ ❣️笑


ブレない】ことの大切さ
を軸にしたお話でした。


☆今回の報告記事は、
ご参加頂いた皆さんの
ご感想を たっぷりと載せる回
にしようと思います。





{174737FA-813C-4F3D-B10C-CF7A036C5160:01}



スージー先生のお話は、
とてもわかりやすい言葉で
毎日の暮らしにも
長い人生の中にも
役に立つお話です。

まさに、ご法事などで経験する
ご住職様からのお話の時間
でもあります。
※ スージー先生は、特定の宗教団体とは
一切 関わりない バリ拠点のグローバルな
お坊さん (庵住さまでもないし~)😊




{39B54946-F118-4837-82DE-7B89C29A0ECF:01}



いつも 参加してくださり
密かに サポートスタッフも
してくれてる  Mさん 

今年のテ―マは「ゆるめる」が
キ―ワ―ドだと言う事。
マップを作る…ピ―スが多い程良い事。
後、プログラムの最初に書いてあった、
自分達は、天に繋がる事ばかりに
目をむけてて(神様にお願い事ばかりで)
地に繋がる事をしていない。
(自分軸をしっかり持ててないし、
行動もしない)
あ~そうかぁ~なるほどなぁ~
と改めて考えさせられました。
何度か参加させてもらってますが、
凄く納得出来た日でした。
ありがとうございました。

※凄く納得出来たんですね。
良かった~
その時 その時の状態で
心に響くものも変化ありますからね。
私も、色々お話出来て良かったです。
ありがとうございます。


② お初のご参加  Aさん

スージー先生の会感想
初めての参加でしたが、
初めての方も多くいらっしゃいました。
もちろん、顔馴染みの方もいらっしゃって、
笑い声の絶えない会でした。
意識レベルは数値化されていて
日本人は175だと言うこと、
199.99…と200との差は大きいと言うこと、
潜在意識は良いも悪いも素直に
命令に従うこと。
など、
興味深い話を聞くことが出来ました。
2016年のメッセージが
『緩める』『ジャッジしない』
頑張らず、魂の踊るワクワクする事を選ぶ
と良い。
このメッセージは、私が、
抱えていた事が解けるヒントになりました。
スージー先生の言葉は、
私にも分かりやすく教えて頂けました。
このご縁に感謝いたします。

※ ご参加頂きありがとうございました。
私も初対面のAさんでしたが、
とても清々しい空気感の方で
立春のご縁にピッタリの印象でした。
これからもよろしくお願い致します。



③ こちらも お初のご参加Mさん

最近自分の中で感じていたことや、
耳にした言葉がスージー先生の
お話にでてきたというか。
色々つながるという感覚でした。

ソマチットは先生にお会いする前の日に
たまたま知り合いとのやり取りで初めて知って、軽くですが調べていたので、
ケオンのお話の時に古代ソマチット
という言葉がでてきたときに、
あまりにもタイムリーすぎて
びっくりしました。
でも???ではなく、
あ!あれかーと理解できたり、
不思議な感覚でした。

長くなってしまいますが
すみません(。-人-。)
スージー先生のお話は
今の自分(ゆるゆるしてる自分)
許していいと言われてるような
気持ちになりました
一度ガチガチに固まって
切れてしまったゴムを元に戻すには、
一度ポイッと捨てて、
一から新しいものにするのも
ありかもしれません。
今度は柔らかく保てるように意識して。
自分でも、そうしよう!それがいい!
というパァっと明るくなるような、
感覚でした。

なんといえばいいんでしょうか、
腑に落ちたというか。
あとは、あの空間の一体感が心地よかったです。
また色んなお話を聞いてみたいなぁと
思いました。

※ そっかあー
そんな風に感じていらしたのですね。
凄く久しぶりで、でも、正直
ずっとずっと気になっていたので
お会い出来て とても嬉しかったです。
依存心を抱かせない スージー先生の
モットーが ちゃんと伝わっている
ご感想で、開催して良かったなぁと 
一人 感激  感謝です



{77589B1B-FD69-4DAE-8A3B-24E53A2D6875:01}


 
④ 2度目ましてのSさん

今日はありがとうございました
全てが私の話しの様で
心に響きました


※ありがとうございました。
大切にすること
大切にすべきこと
知ることが出来て
良い時間でしたよねー
また、お会いしましょうねー 



{E02048D7-5E67-4278-A928-DF164DA9E76A:01}




なんと
集合写真 撮るの忘れてしまった


私の今年の幕開け…


ご参加の皆々様  
どうぞよろしくお願い致します。

ほんとに、ありがとうございました


私は、今日  この日のことを
思いながら、実は、昨日 宇都宮で
お会いして来た スージー先生とのお話や 
この日の皆さんとのことを思いながら
お正月らしく⁈ お餅を食べました照れ 


次回 開催もお楽しみに