今日の一曲 2/26 Lamp (さち子の幸はどこにある?) | Cafpinoの今日の一曲

Cafpinoの今日の一曲

- 音楽(特にプログレ)好きな私の本日の一曲を徒然に語ってみます -

温泉目温泉目温泉目温泉目温泉目温泉目温泉目

本日は新譜を聴いております♪



日本のバンド、Lamp(ランプ)の2014年リリースの7作目、"ゆめ"
ジャケのイラストはご存じ林静一氏。

歌詞カードの裏側も男子にはなかなか楽しめる?イラストかと(笑)



前作"東京ユウトピア通信"から3年で、更に進化を遂げたサウンドが出てきたので、やるなぁ~と思いました。

歌詞のテーマになっているのは、春夏秋冬の二人(カップル)の想い出、なのでしょうか。風景や状況が浮かび、行動がスローモーションで想像できる、そんな歌詞のように思います。

じっくり聴くもよし、聞き流すもよし。
メロトロン入りの曲が数曲あるのでネ、そこも期待どおりかな(笑)

今日の一曲は、"さち子"
ゆめのワルツといった雰囲気のこの曲、バンドの中心人物、染谷さんが気に入っている曲だそうです。

http://www.youtube.com/watch?v=meF_vnE_uAw

オマケで持ってきたいのは、2曲目の"A都市の秋"なのですが、ネットにサウンドが見つからず・・・ザンネン (>_<)
興味のある方はゲットして聴いて下され(笑)


温泉目温泉目温泉目温泉目温泉目温泉目温泉目