Cafpinoの今日の一曲

- 音楽(特にプログレ)好きな私の本日の一曲を徒然に語ってみます -

宝石赤宝石紫宝石緑宝石ブルー宝石赤宝石紫宝石緑宝石ブルー宝石赤宝石紫宝石緑宝石ブルー宝石赤宝石紫宝石緑宝石ブルー宝石赤宝石紫宝石緑宝石ブルー宝石赤宝石紫宝石緑宝石ブルー宝石赤


あッ、この曲いいな♪と思った時、それはむしろ、この曲が好きだ、という感情に近いものだと思います。

好き/きらい に理由はない筈ですが、いいな と思う曲は何度でも聴きたくなるものだし、何か法則があるような気もします。


そこで、私自身が何度でも聴きたくなる曲を日々ブログに載せてみます。

続けてみることにより法則が見えてくるかもしれません。


宝石赤宝石紫宝石緑宝石ブルー宝石赤宝石紫宝石緑宝石ブルー宝石赤宝石紫宝石緑宝石ブルー宝石赤宝石紫宝石緑宝石ブルー宝石赤宝石紫宝石緑宝石ブルー宝石赤宝石紫宝石緑宝石ブルー宝石赤


テーマ:
赤レーザー 緑レーザー 青レーザー 赤レーザー 緑レーザー 青レーザー 赤レーザー 緑レーザー 青レーザー 赤レーザー 緑レーザー 青レーザー 赤レーザー 緑レーザー 青レーザー 

昨日の夜、洋服ダンスの中に仕舞っていたしばらく使っていなかった革のベルトにカビが発生しているのに気が付いて、大ショック!
狭いタンスの中でカビの胞子が舞っていただなんて考えただけでもオソロシー(-_-;)

とりあえずタンスにかけてあったジャケットやスカートやらを取り出して、ウールなど自分で洗えないものはクリーニング屋さんに。
そして洗えるものは自分で洗おうと怒涛の洗濯を・・・(^_^;)

クリーニング代がかさむので、水洗い禁止の表示があってもちょっとしたものならば洗濯機のドライモードで洗ってしまうのですが、スカートなどは半乾きの状態で生地を伸ばしながらアイロンをシャーッとかけるとイイのですな。

ってことで、本日、アイロンがけをしながら聴いていたのは、かなり久しぶりに引っ張り出してきたコチラ♪




英国生まれながらフランスを拠点に活動しているシンセ奏者Tim Blake(ティム・ブレイク)の 1978年リリースのソロ2作目、"Blake's New Jerusalem"

裏ジャケ、お目々がぐぅるぐる~(@_@;)



ゴングやホークウィンドでおなじみのティムさん、ソロアルバムでは最初から最後までSE的な(笑)シンセがメインのエレクトリック・ミュージックを展開しており、実のところ個人的にはそれ程好みの種類のサウンドではないのですが(~_~;)、大昔このレコードを入手した理由は、雑誌で見たティムさんの顔が美形だったからであります(単なるミーハーなり♪)

まぁこういうひゅるひゅるしたサウンドは、いくぶんクールな雰囲気なので、アイロンがけのような熱い作業には、向きますネ。
お茶の時間(ティー・ブレイク)に向くかどうかは皆様の判断にお任せします。

今日の一曲は、アルバム中で一番ポップな曲、
"A Song for A New Age"
ティムさんの歌はふわふわっとしていてそんなに上手いという訳でもないんですけど、私はけっこう好きかも(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=MS1TqhVwj-0

当時、レーザーの光を使ったライヴをたくさんやっていたそうですが、サウンドと一緒に体験すると恍惚感を得られるのかもね。

赤レーザー 緑レーザー 青レーザー 赤レーザー 緑レーザー 青レーザー 赤レーザー 緑レーザー 青レーザー 赤レーザー 緑レーザー 青レーザー 赤レーザー 緑レーザー 青レーザー 
AD

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。