今日の一曲 2/14 Bryan Scary (溶けるハートのチョコレート) | Cafpinoの今日の一曲

Cafpinoの今日の一曲

- 音楽(特にプログレ)好きな私の本日の一曲を徒然に語ってみます -

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

ゲイリー・ムーアの「パリの散歩道」が、ゆづる君効果で洋楽ロック配信1位になったそうです。
彼の舞いは白鳥というよりは鶴かな?
羽が生えたユ鶴・・・名前の通り、フリーでも華麗に舞って欲しいものです。

さて、本日、巷はヴァレンタイン・ディ、ということで、それにちなんだジャケが何かないかなぁ・・・とガサゴソ。
で、見つけたのはコチラでございます♪




アメリカのバンド、Bryan Scary & The Shredding Tears(ブライアン・スカリィ&ザ・シュレディング・ティアーズ)の2009年リリースのEP、"Mad Valentines"
ジャケのイラストレイターはAnnie Kyleさん。

ブライアン・スカリィ君は以前一度記事にしたことがあったけど、とっても凝っているポップで、このミニアルバムもポップな曲が6曲、一気に駆け抜けてしまいます。

ところどころビートルズちっくなところがあるから、やっぱりビートルズからかなり影響を受けているのかもしれませんね。

今日の一曲は、"(It's A) Gambler's Whirl"
ポップなだけではなくキーボード・ソロもけっこう聴かせてくれます。

http://grooveshark.com/#!/s/It+s+A+Gambler+s+Whirl/31CHNs?src=5

オマケ:"Maria St. Claire"
スウィートでドリーミィな曲です♪

http://grooveshark.com/#!/s/Maria+Saint+Claire/31CIjf?src=5

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート