問屋さんからの案内 | コーヒーブログ

コーヒーブログ

福井県小浜市にある珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)店長のブログです。

マンゴープリンやジャム(パン用)を仕入れている問屋さんは、基本的に水産物を主としている問屋さんです。

不定期で新商品や特価の案内が送られてくるんですが、いまいち当店では使わない商品が多かったりします。

個人的に美味しそう!と思う品はいっぱいあるんですが、何しろ最小発注単位が…


そんな中、少し前にもらった案内に「マンゴースティック」なるものがありました。

マンゴーがスティック状に加工されたものかな…とか思っていましたが、写真を見てみると…


串にマンゴーの乱切りがいっぱい刺されたものでした(・o・;)

しかも、でかそう(  ゚ ▽ ゚ ;)


冷凍なので長持ちはしそうですが…

一人で食べきれるんだろうか…( ̄^ ̄;)


以前も唐揚げ棒があったので、試しに頼んでみました。

コンビニで売ってるような、一口サイズが3~5個くらい刺されてるのかな~と思ったら、定食に出てきそうなでかい唐揚げが8個くらい突き刺さっていました。

そのままご飯とみそ汁をつければ唐揚げ定食(唐揚げ多め)と名乗れそうなボリュームだったのです。




これから暑くなるでしょうから、冷凍マンゴーと、聞いただけで涼しくなりそうな響きに惹かれますが…

マンゴーって好き嫌いが結構わかれるんですよね~

例によって最小発注の数が数なんで、試しに発注するにも勇気が…

金額は現在お試し価格中とのことで、大したことないんですが、それでも余らせるようなことはしたくないものです。

さすがに果物とコーヒーは基本的に合わないですし…むむ…( ̄^ ̄;)


とりあえず、新作メニュー を完成させる方を優先します。