ネット通販部門 | コーヒーブログ

コーヒーブログ

福井県小浜市にある珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)店長のブログです。

ようやくネット通販部門 を開設できました!


ちょっと苦労しました。

特にご注文を受けた時の、自動返信メールの設定とかは気を遣いましたね。

今回利用している「MakeShop 」は初期費用や月額費用(プランによっては無料)だけでネットショップが開設できるのが最大の売りで、支払い方法によっては、決済手数料は不要なのがYAHOO!Shopや楽天と大きく違う点です。

もっとも、その分自分で設定する項目が多くて苦労する羽目になったんですが…


お客様が個人情報を入力する際にはベリサインのSSLでちゃんと保護してくれているので安心です。


なお、現在の所ご利用頂ける決済方法は「銀行振込」「代金引換」「店頭にて支払」のみです。

カード決済は現在利用できるかどうか審査中なのでしばらくお待ちください。

それほど高額ではないコーヒー器具とは言え、単価が\1,000を切ることは滅多にないと思うので審査が通らないとは思えませんが…


あと、配送方法は「宅配便」と「配達記録郵便」が選択できます。

配達記録郵便はペーパーフィルターのような小物のみ利用できます。宅配便より若干送料がお得です。




もし、何かお気づきの点がございましたら、容赦なくご指摘ください。

一応、念を入れてチェックしましたが、おかしなところがあるかもしれませんので…

よろしくお願いします。


ご利用もお待ちしております。