ゲームマーケットありがとうございました! | カフェレオグループの社長ブログ

カフェレオグループの社長ブログ

キャラクターグッズの流通「カフェレオ」、グッズメーカー「アルジャーノンプロダクト」、ホビーメーカー「日本卓上開発」などいくつかの会社を展開しています。

先週の11月24日(土)・25日(日)は東京ビッグサイトにて開催された日本最大のアナログゲームイベントの「ゲームマーケット」に日本卓上開発が出展しました。

 

会場ではたくさんのご来場をいただき誠にありがとうございました!

 

 

 

 

会場では「ギャングアウト」「ジェスチャギオン」の2アイテムの新作先行販売を行いました。

 

売れ行きでは新作のプロモーションが足りていなかったこともあるかと思いますが、前回のゲームマーケットと今回の間に発売した「斬捨御免 戦国編」と「パンダニズム」がたくさん売れました。

 

2作品ともイラストが可愛いとの言葉もたくさんいただきました。

実は同じイラストレーターが担当しています。

 

 

体験卓では「ジェスチャギオン」と「パンダニズム」が盛り上がっていました。

やはりジェスチャー&擬音でわいわい楽しむ典型的なパーティーゲームですので発声やリアクションがあると盛り上がりますね。

 

25日(日)は東京流通センターで開催された「AKガーデン」を覗いてきました。

関係者の方々からお声掛けいただいて初めてのイベントでしたが想像以上の熱気に溢れてました。

 

基本は1/12スケールの立体物のイベントですがフィギュア・模型・ドール・ミニチュアドールなど幅の広いカテゴリーが一気に集まっていて1日かけて楽しめる空間でした。

 

特にミニチュアドールに関しては世界観がリアルで精巧に表現されているのでぐっと引きこまれてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

当社のオリジナルでは1/2500スケールのジオクレイパーという都市開発の立体物を作成していますがミニチュアの世界は奥が深くて楽しいですね。

 

 

ということで最後はビッグサイトからの夕暮れ。

 

 

 

あらためてご来場いただいたみなさまありがとうございました!