百才(ももとせ)off/do coffee 【東村山】 | おいしい毎日。-東京カフェ巡り-

おいしい毎日。-東京カフェ巡り-

風にのせて。言の葉にのせて。おいしい幸せおすそわけ。

ご無沙汰しております。
皆さまお変わりありませんか?
いや、だいぶ間が開きましたから、変わってますかね…

私は二人目が生まれ、コロナ禍で行きたいところも行けず、カフェがどんどん遠ざかっています…
でも久しぶりに新しいお店に行ったので久々のブログです。





東村山駅から徒歩8分、天王森不動尊の隣に木づつみのえんというシェアスペースが一年前にオープンして、そのすぐ裏手にあるものすごく素敵な古民家がそのお店。
店内はブックラウンジになっていて、コーヒーを注文すると、中に入れます。


まずこちらの入り口でコーヒーを注文します。
メニューはドリンクのみ。
すんごいコーヒーの良い香り!!

そしていよいよ古民家の中へ!




うわぁぁぁあ〜!!
好きー!!!



本がたくさん!
それにおもちゃもあるー!
ありがたいー!

あれ、ここ見たことあるなと思ったら、NHKのふるカフェ系に出てたみたい。

暑かったのでアイスコーヒーを頂きました。
香りもよく、酸味とコクのバランスの良い、スッキリした味で本当に美味しかった…!
またこの雰囲気で飲むの最高…✨
暑かったのに、古民家ってどことなく涼しくて気持ち良いですよね。




長居したくなる、居心地良すぎる空間でした。
クラフトビールもあります。
これまた美味しそうだった…✨
近くに醸造所があるそうです!



上から見た古民家。



これが隣のシェアスペース木づつみのえん。
近々、こちらで何かやれるかな。
情報解禁までしばしお待ちを…ウシシ


お店も毎日開いているわけではないので、ご注意下さい。
オフドウ珈琲さんは金土日、サンドイッチ小屋さんは週末のみ、他のお店もいくつかいらっしゃるそうです。