水曜日のお弁当 | YUKAの☆★おうちcafeごはん☆★~けっこんしきの準備~

YUKAの☆★おうちcafeごはん☆★~けっこんしきの準備~

2012年に結婚することになりました☆
遠距離恋愛を経て、地元神戸を離れて東京で生活する予定です。
新生活や結婚式の準備なんかをブログに残しておきたいと思います♪
プライベートでは料理好きなので、将来は料理を仕事にできたらいいなぁと思い、日々勉強中!


フードコーディネーターYUKAの☆★お弁当とおうちcafeごはん☆★


今日は、タンドリーチキン風弁当ご飯


カレー味にチリパウダーをすこーし加えた、すこーしピリッとするチキンでとてもおいしかったですニコちゃん

今度はヨーグルトから漬けこむ本格的なタンドリーチキンを作ってみたいです上げ上げ


*タンドリーチキン風

*カリッホク☆のジャガイモ

*にんじん

*インゲンのガーリックパウダー炒め

*ゆで卵

*玄米



ジャガイモは前日に一口大に切って水にさらしておいたものを、朝レンジで加熱し竹串が通るまで加熱する。少量の油をフライパンで熱し、そこにジャガイモを投入して表面をカリっとさせる。そして刻んでおいたパセリと塩をあえてできあがり。

にんじんは前日に切っておき、面をとっておきます。朝、レンジで温めてお塩をふっただけ。

インゲンは切ってフライパンで炒め、ガーリックパウダーと塩、こしょうで味付けしたもの。

そしてチキンはカレー粉と塩をもみこみ、フライパンで焼く。仕上げにこしょうとチリパウダーをふって出来上がり。



最近、親知らずの歯茎が痛いです。。

聞くところによると、疲れがでたり体調が悪いと、親知らずが生えているところの歯茎が痛くなることがあるらしい出のです。

親知らず・・・抜こうかなぁ。。



お弁当を撮影しブログにアップし始めて、1週間ちょっと。。

お弁当は今までもずっと作っていましたが、朝の出かける前に撮影するのはちょっぴりバタバタして、なかなかスタイリングまではいかなかったです。。

そろそろ時間配分などにも慣れてたので、少しずつできる範囲で頑張っていきたいと思いますニコ



フードコーディネーターYUKAの☆★お弁当とおうちcafeごはん☆★


ランキングに参加してます。
以下のバナーをクリックしてもらえると励みになります。
よろしくお願い致します。

   にほんブログ村 料理ブログへ
                      にほんブログ村