また来たいです!1歳を見ながら2人となかなか家庭で1ツの料理を通しでする機会がありません | 2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

お料理もお菓子も作れて☆親子で一緒にクッキング&試食も楽しい♪教室です!
子供の好き嫌いを改善する調理法や、食事マナー、しつけなども合わせて学ぶことが出来ます。

・また来たいです! 1歳を見ながら2人となかなか家庭で1ツの料理を通しでする機会がありません「子供料理教室」
 

こんにちは! イヤイヤ期のお子さんも笑顔でお料理!教室講師の中村幸子です。

 

先週末は、「3ケ月お料理コース」の2回目のレッスンがありました。

 

ももかちゃん4歳とはると君2歳は、前回よりもリラックスした表情でにこにこ・・・。(*^-^*)

 

のっけから、ももかちゃんが抱きついてきて、「せんせい、だいすきーっ!」ドキドキ

 

4歳女子の告白は、ダイレクトだゎー!(照)

 

さて、2回目のレッスンメニューは、「鶏のクリームシチューパスタ添え」

 

最初に、前回ご要望のあった「お米の洗い方・炊飯器での炊き方」をレクチャーしましたよー。

 

で、はる君と一緒に鶏肉にコショウをするところから。

(このショットはママ撮りです、あと2枚あり。感謝!)

 

image

 

ゆで卵の殻をむくところは、二人ともに実に楽しそうにやっていましたー。

 

image

 

茹でた人参とジャガイモの型どりもしましたねー。

 

image

 

マヨネーズを入れる量は、「いつもお家で食べてる量をいれてくださーい!」

 

はる君2歳が、たっぷりの量を入れてました。^^

 

image

 

茹で卵とジャガイモのマヨネーズサラダの盛り付けは、ママさんのヘルプで。

 

image

 

メインの鶏クリームシチューパスタ添えも、カッコよく盛り付けます。^^

 

image

 

このあとは試食タ~イム。「いただきま-す!」

 

image

 

試食タイムに食べきれなかつた分は、プラケースをご用意していますのでお持ち帰りもOK!

 

さて、お皿洗い今回2回目。

 

ももかちゃんは、食器の洗い方を完全にマスターしていましたー。^^

 

前回、パスしたはると君は、今回トライしましたねー。

 

image

 

 

ママさん、ももかちゃん&はると君を連れての2ケ月目のレッスンに参加いただきまして、ありがとうございましたー。

 

次回は、簡単パンのレッスン!元気で来てくださいねー!!

 

 

{F5A392D6-A9D5-499D-8671-F6008E3B031B}
 
 

 

ももかちゃん&はると君のママさんより

 

また来たいです! 1歳を見ながら2人となかなか家庭で1ツの料理を通しでする機会がありません。

 

本当に貴重な場と感じています。

 

本日もありがとうございました。

 

集中力のない子供たちなのですが、あたたかいご指導、ありがとうございます。

 

 

講師の中村より

 

下に1歳のお子さんがいたら、お家で2人とクッキングってなかなか難しいですよねー。

 

当教室は、そういうケースでお役に立てそうです。(*^-^*)

 

出来上がり直前に、忍耐強いももちゃんが「疲れたー!」って言いましたが、作業内容を変えたら2人ともまたヤル気を出しましたねー。よく頑張りましたー!^^

 

とりわけ、ももちゃんの洗い物の上達ぶりには目を見張りましたよー。おうちでもよくやっているからかしら。

 

はると君も、今日は洗い物にトライできましたー。(^_-)-☆

 

レッスンの度に、少しづつクッキングに慣れて、自分たちで出来るようになれば、ママさんの望み通りになりますねー。^^

 

では、来月、簡単パンレッスンでお会いしましょう!

 

 


当教室のすべてのご案内は、こちらの「教室メルマガ」から優先的にしております。「教室メルマガ」へのご登録はこちらですー。^^

 

 


中村幸子でした。


 

 

当店の「子供料理(お菓子)教室」には、2歳~6歳のお子様をお持ちのママ(パパ)さんから、小中生のママさんまで、レツスンにご参加いただいております。

 

イヤイヤ期 2歳~6歳対象 子供料理教室 親子料理教室 幼児 お菓子教室 大阪市 心斎橋 南幼稚園 南小学校 少人数制 体験教室 初心者 初めての包丁、 子供用包丁 包丁の持ち方、包丁の使い方、アットホームな雰囲気、手取り足取り、 ゆっくり ていねい 親切 親子いっしょにクッキング 授業参観  レッスン撮影OK! 

 美人粥&手づくりスイーツの「カフェ茶の子」へは、 大阪市内全域、大阪府内(堺・豊中・池田・箕面・吹田・摂津・高槻・八尾・東大阪・枚方・守口・大東・寝屋川・和泉・岸和田・貝塚・松原・羽曳野・藤井寺・富田林・大阪狭山・河内長野など)の他、

兵庫県、奈良県、京都府、滋賀県、三重県、和歌山県の近畿全域から、また関東・中部・中国・四国・九州地方からもお越しいただいております。


最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。